まとまんない雑文ですが、こういうのを投稿できるようになったことが、自分自身の変化なのかな、と。 お前らCMSの「C」にもっと力入れろよとか、ツールはどうでも良くてコンテンツこそが王様であるというお話には基本的には概ね同意だったんですけどね。これまでは。 で、MT6が出て、Data APIだとか言われても、それで売れるもんかって思ってました。今でもそう思ってるところありますけど。お客さんが「それ、Data APIで」とか言ってこないからね、基本。 でも、考えが変わった。投稿ツールを作ったからなんだけど。Facebookは「今どんな気持ち?」って聞いてくる。Twitterは「今何してる?」って聞いてきてたような気がするのだけど、今見たら聞いてこないな。 でもね、この、「今何してる?」とか「今どんな気持ち?」っての、これって意味が無いように見えて、実は結構重要じゃないかと思えてきた。ツールが変わ
![CMSには、まだチャンスがあるな、と。 | Junnama Online](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/862f5dbd017c0ad75ff2866db47783d03e18d86d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjunnama.alfasado.net%2Fonline%2Fassets%2Fworkspace%2Fworkspace-image-1.jpg)