![動的URLのクエリパラメータに任意の値が入っているときだけタグを配信するトリガーの作り方(全20回の11) | 実践 Googleタグマネージャ入門](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0430326c4bf4872899a3b8a05c7973c02c4549c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2015%2Fgtm-book%2Fgtm_icon.png%3Fitok%3DgMzXI_ea)
はじめに:通信量が少ない&&爆速なAMP AMP(Accelerated Mobile Pages)はサイト表示を高速化する技術です。特に帯域制限されたスマホでも素早く快適に画面が表示されるので、(私もそうなのですが)スマホの通信料金を節約したい!帯域細い!というユーザーには待望の技術ではないでしょうか。 しかしその高速さの一方で、AMP開発チームがその技術を User Experience > Developer Experience > Ease of Implementation と言い切っている通り、「UX(スピード)最優先、作りやすさは二の次!」で扱いにくい側面もあります。 参考: https://www.ampproject.org/learn/design-principles/ そんなAMPを、なるべく既存のコードを修正せず(特に、画面テンプレートにはほとんど手を入れないで
対象読者 Webサイト開発者および運営者 はじめに AMPとは? AMP(Accelerated Mobile Pages)は、モバイルページ高速化によるユーザー体験の向上を目的として、2015年にGoogleが発表したプロジェクトです。 Twitter、Pinterest、WordPress.com、LinkedInや、BBC、産経デジタルなどのパブリッシャーがAMPのパートナーに参加。2016年2月から、Google検索結果での表示が開始されました。 具体的には下記で解説するような「AMP HTML」などが新たに策定されています。 基本構成 AMPは「AMP HTML」「AMP JS」「Google AMP Cache」で構成されています。 AMP HTML:既存のHTML/CSS/JavaScriptの一部を制限することで、高いパフォーマンスを実現します。 AMP JS:高速レンダリ
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