この段階で重要なのはただ1つ、テストを特徴づけるデータを収集することだ。これには時間がかかるかもしれず、クライアントと一緒に作業しているなら、ある程度の予測を立てておかなければならない。実のところ、これは非常に重要な段階であり、正しく行えば、後のプロセスで起きるかもしれない多くの問題を避けられる。 ステップ1データの収集データを収集できる領域は大きく分けて3つある。順に見ていこう。 ①企業のデータこれは、あなたが仕事をしている会社やWebサイトだ。テストに役立つ情報を大量に収集できる。 その会社は何のために存在しているのか?僕はいつも「なぜ」で始めるのが一番だと思っているのだが、これについては以前にもリンクビルティングとの関連で話したことがある。 企業の存在やその事業の核心に飛び込んで、他社との差別化要因を発見できるのがこの段階だ。 これは単にUSP(Unique Selling Prop
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