皆さんは、自社のメールマーケティングが上手くいっているかどうかをご存知ですか? 「うちのメールマーケティングって良いの?悪いの?」 「メールマガジンの開封率、クリック率の平均はどれくらいだろう」 こんな疑問をお持ちのメールマーケティング担当の皆さまに、海外から興味深いレポートをお届けします。以下のレポートは、2012年に配信された14億通のメールマガジンのデータをもとに作成されたもので、35に分けられた業種ごとの開封率、クリック率、配信エラー率をまとめています。開封率、クリック率、配信エラー率のそれぞれについて、上位3業種をグリーン、下位3業種をレッドで色分けしています。 ぜひ、あてはまる業種のレポートデータと自社のデータを比べて、メールマーケティングの評価を行う際の参考にしてみてください。 <用語について> 開封率…メールを開封した人の割合。HTMLメールでのみ測定することが可能 クリッ