タグ

2009年2月4日のブックマーク (2件)

  • フレームシーケンスの長さを一括で倍にする | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    タイムラインでアニメーションを作成した後にFPSを変更しなければならない場合、いちいち各キーフレームからキーフレ-ムの間にフレームを追加していかなければなりません。面倒ですよね...。 そこでフレームシーケンスを一括で一定倍に長くするJSFLを作成してみました。 最終的には以下のようなコードになりました。 var multiplier = 2;//乗数 var tl = fl.getDocumentDOM().getTimeline(); var layerArray = tl.layers; var layerLen = layerArray.length; for(var i = 0; i < layerLen; i++){ tl.currentLayer =i; var frameArray = layerArray[i].frames; var frameLen = frameAr

    フレームシーケンスの長さを一括で倍にする | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    jelly-belly
    jelly-belly 2009/02/04
    フレームシーケンスの長さを一括で変換するJSFL
  • FPSカウンタ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    SWFをパブリッシュする際にフレームレート(1秒あたりのフレーム数)を設定する事ができますが、 再生される際に設定通りのレートがで動くわけではありません。 再生するマシンスペック等により実際のフレームレートは変動します。 実質どの程度のフレームレートが出ているかを計算する方法はあると思います。 ちょっとどのように計算するか聞かれましたので、需要あるのかなとあげてみたいと思います。 コードは以下のようになります。 //変数定義 var currentTime;//現在の時間用 var frameTime;//フレーム間のミリ秒数用 var prevFrameTime = getTimer();//前フレームのミリ秒数格納用 var secondTime;//ミリ秒格納用 var prevSecondTime = getTimer();//1000ミリ秒経過を確認する変数 var frames

    FPSカウンタ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    jelly-belly
    jelly-belly 2009/02/04
    フレームレート計測カウンタ