サイトデザインをする上で、デザインがワンパターンになったり、煮詰まったりすると思います。そんな時、Instagram を使わない手はありません世界中のインスピレーション溢れるアート系の発信やデザイン系のイメージがたくさん参照できます本記事ではデザインのヒントになること間違いなしの海外のアートデザイン系の Instagram アカウントをご紹介します。
![Flipsblog.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/476549c9964a17989065371c3c3bb894ee7c57f3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fflipsblog.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F01%2F201512200030.jpg)
こんにちは、ウェブ担当の嶋です。 Twitterと並んでSNSの代表格となったFacebook。ウェブテクノロジでは公式ページとともに「OPTPiX SpriteStudio ユーザー助け合い所」というグループも開設し、ユーザー様と情報を相互にやりとりしています。 Facebookは、URLを含む投稿やシェアをすると、自動的にそのURLからタイトルや概要、画像などを取得して表示してくれます。リンクをクリックする前にどんなサイトなのかなんとなくわかるのは非常に便利なのですが、こういう形でシェアされているのをよく見かけませんか? ページのタイトルや見出しは適切なのですが、サムネイル画像として表示されている画像の左右が切れてしまっています。また、表示されている画像もサイトのトップページを紹介する画像としては適切ではありません。 これはOGP(Open Graph Protocol)の設定が行われ
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookがビジネスに有用ということは、少しずつ業界の常識になりつつある。 しかし、それでもFacebookをどのように使えば良いのか分からないという悩みは、ソーシャルメディア担当者の全員が抱えていることだろう。 そこで、本日は、Facebookをビジネスに活用し、結果を出すために必ず抑えておくべきポイントと、役に立つ記事をご紹介する。 内訳は以下の通りだ。 1.Facebookの基礎2.Facebookの活用事例3. Facebookページの作り方と運用法4.Facebookページのプロモーション法5.ボーナス:参考にしたい国内Facebookページ10選それでは、早速見て行こう。 Facebookの基礎まずは、あらためてFace
今回は、facebookの投稿で個別のURLを表示する方法をご紹介します。 面白い投稿を見つけたとき、facebook内では、いいね!を押したりシェアすればよいのですが、facebok内ではなくtwitterで紹介したい場合もあると思います。 そんなとき、その人のプロフィールページ自体のURLを紹介しても、アクセスした人が見た頃には紹介したい投稿が流れていってしまって見つけづらくなってしまいます。 そこで使えるのが今回の方法です。 投稿の左下に小さく表示されている時間をクリックしてみてください。 「何分前」とか「何時間前」という箇所です。 そうすると、例えば、 http://www.facebook.com/pandastudio.tv/posts/125754840814345 のような投稿ごとの個別のURLが表示されます。 便利ですのでぜひお試しください。 ※ちなみにこの技はtwitt
現地時間4月13日〜15日・20日〜22日、アメリカ・カルフォルニア州コーチェラヴァレーで開催される音楽とアートの祭典、コーチェラ・フェスティバル。世界最大の野外フェスのひとつだ。コーチェラは積極的にソーシャルメディアを使い、フェスのプロモーションを仕掛けている。ここ日本からでもソーシャルメディアを通してコーチェラを体験することができるのだ。それについてTwitterで見かけた記事を翻訳+αでまとめてみる。 参考:COACHELLA.com 参考:9 Ways to Follow Coachella on Social Media 1:Facebook 45万もの「いいね!」を集めるFacebookページは基本的にはニュースを発信している。また、ユーザーからの投稿も活発だ。ニュースの発信はウェブサイトよりもソーシャルメディアで行なっており、ウェブサイトはチケット・ラインアップ・トラベル
2010/08/0500:00 Facebookの普及に見る米国の社会階層性と、『米国=実名文化論』の間違い 小山エミ 世界最大のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、Facebookが日本(語圏)に進出してから二年がたった。よく知られているように、Facebookは実名での登録を前提としていることが特徴であり、「米国で人気の実名SNSが日本社会において受け入れられるか」と話題になった。 Facebookが日本で広まらないのは、当初から言われていたように、実名登録制が日本のネット文化に合わないからである、という説明がよく聞かれる。 なるほど、匿名を前提とする2ちゃんねるや、ハンドルを使って繋がるミクシィ、さらには歌や踊りを見せても実名はなかなか出さないニコニコ動画も含め、日本のネット文化においては、会社や学校の人間関係から切り離されたところに、匿名だからこそ普段は出せない自分を出
MovableType 小技集 【更新】ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter, facebook, mixi, GREE, Evernote, Google+, Tumblr, Pinterest, はてブ) ソーシャルメディアの各サービスがこぞって「いいね!」などの共有ボタンをリリースしています。ブログやニュースメディアでも頻繁に目にする昨今ですが、色々なソーシャルボタンの設置方法をまとめて紹介したいと思います。 目次(兼ショートカット) Twitter「Twitterボタン」 Facebook「Share」「Like(いいね!)」 mixi「mixiチェック」 GREE「Social Feedback(いいね!)」 Evernote「Site Memory(Clip)」 Google+「+1」 Tumblr「Share on Tumblr」 Pinterest「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く