こんにちは。いよいよコパ・アメリカもユーロも開催されますね! 梅雨でも気分は落ちません。香川です。 寝不足がちなシーズンをどう乗り切るか? このネタでブログも書けそうですが、そっとしまっておきます。 さて、今回のテーマは”顧客満足”についてです。 ものすごくシンプルなお話しをします。 近頃どうも、小難しいネタが多いと感じていましたので、できるだけシンプルかつ有益な情報はないかと模索していたからです。 「仕事がうまくいかない」と行き詰った際、頭を柔らかくして考えていただきたいことがあります。 まず、「仕事がうまくいかない」原因をシンプルに考えていきましょう。 様々な原因が挙げられるとは思うのですが、総じて言うならば、下記の2点に分類分けが可能です。 ・内的要因 (自己の能力不足、自己の範囲外の仕事を行っている、仕事量が多すぎるなど) ・外的要因 (運が悪い、社内リソース・技術不足、お客様の諸