アクセス解析の実態調査としてGoogleアナリティクスに関するアンケートを実施。CVR改善など、成果を上げるために使うべき機能・使わなくてもよい機能を明らかにした。
アクセス解析の実態調査としてGoogleアナリティクスに関するアンケートを実施。CVR改善など、成果を上げるために使うべき機能・使わなくてもよい機能を明らかにした。
こんにちは。SEO支援サービス「AIアナリストSEO(オールインワンSEOサービス)」ライターチームです。 今回紹介するテーマは、Googleサーチコンソールの「検索アナリティクス」機能についてです。 SEOの一環としてGoogleサーチコンソールを入れている方は多いかと思います。 このサーチコンソール、無料かつ非常に高機能なツールなのですが、さまざまな機能がある反面十分活用できている人は少ないのではないのでしょうか? 今回紹介する検索アナリティクス機能も、うまく使いこなせば大変有用にも関わらずあまり活用できている方が多くない印象です。 この記事では、Googleサーチコンソールの「検索アナリティクス」機能によってどんなデータを確認できるのか、そしてそれに基づいてどんな改善ができるのかについて解説していきます。 この記事を読んで「検索アナリティクス」機能を使いこなし、SEOを強化していきま
検索クエリとは? 検索クエリとは、ユーザーがGoogleなどの検索エンジンを使って検索窓に入力した語句(単語、フレーズ、複合語など)を意味します。 ちなみに、「クエリ」は以下のような意味を持ちます。 クエリ(英: query、英語発音: [ˈkwɛri] 、英語発音: [ˈkwɪəri] (クウィァリ))とは、一般に一連の問い合わせの中の個々の質問を意味する。 ※引用元:クエリ – Wikipedia このことから、クエリは、「質問」を意味する用語であることがわかります。 つまり、検索エンジンから情報を引き出すために、ユーザーが検索窓に入力した質問(語句や文字列)のことを、「検索クエリ」と言うことができます。
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