今更聞けない、デジタルマーケティングの基礎知識から、最新のアドテクまで、あなたに役立つ情報をご紹介します。 Webマーケティングにおいてアクセス解析・分析を行うことは基本中の基本です。また、同時に競合サイトを分析することで、自社のサイトの状況と比較して施策を検討することが可能になります。 今回は、すぐに利用できる、アクセス解析・分析ツール、競合サイト分析ツールをまとめました。 アクセス解析ツール 1. Googleアナリティクス Googleアナリティクスは、最も広く利用されているWebサイト分析ツールの一つです。 URLを入力する操作のみで、簡単にPV/UU・ページランク・インデックス数・被リンク数・キーワード率などのWebサイトの分析に必要な情報を取得できます。 アクセス解析ツールを導入していない場合、何を導入すれば良いかわからない場合、まずはGoogle アナリティクスを導入しましょ
![Webマーケティングに必須のアクセス解析・競合分析ツール14選 | 評価・分析ツールの最新情報や基礎知識 | 知る・学ぶ | Marketing Bank (マーケティングバンク)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af34c4cdddc193839b24d7251f55989593b12caf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.marketingbank.jp%2Fspecial%2Fana_catch.jpg)