「ランディングページってホームページ運営やWebマーケティングをしていると時々聞くけど、どういう意味?」「ランディングページと通常のページは何が違うの?」
![ランディングページ(LP)とは?意味やメリットをわかりやすく解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f66b2da12382d0461da2f2185b27543d25935876/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fds-b.jp%2Fdsmagazine%2Ffiles%2Flibs%2F33093%2F20240424140810187.png)
ランディングページ(LP)とは、サイト訪問者が最初にアクセスするページのことです。検索エンジンや広告などを経て、ユーザーが最初に「着地する」ページという意味で使われます。 狭義では、商品・サービスの紹介ページのことを「LP(エルピー)」と呼ぶこともあります。広告の受け皿として使われるLPは、1ページの中でユーザーを惹きつけて次のアクションに導く目的で作成されるため、ユーザーの消費行動を理解して最適なページ設計をすることが必要です。 本記事では、後者である協議の意味でのランディングページ(LP)の基本情報と作り方・運用のコツなど、知っておきたい情報を網羅してお届けします! 2,300社以上のWeb制作実績! BtoB企業で成果を出すWeb制作プラン公開中! Webサイトを制作するだけではなく、戦略・施策立案、Web制作、SEO、MAを活用したリードナーチャリング、コンテンツマーケティングなど
ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ
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