タグ

ケータイに関するjetdaisukeのブックマーク (16)

  • Samsung、“スマートフォンよりスマート”な「JET」発表

    韓Samsung Electronicsは、同社が“スマートフォンよりスマート”とする新端末「SAMSUNG JET」を発表した。 ディスプレイは、タッチパネル式の3.1インチ、ワイドVGAサイズ、1600万色表示のアクティブマトリクス有機EL(AMOLED)を搭載。800MHzのアプリケーションプロセッサを装備する。5メガピクセルカメラ、GPS機能なども用意され、サラウンド技術であるDNSeおよびSRS、映像コーデックのDivXやXviDなどに対応する。 Samsung独自のユーザーインターフェイス「TouchWiz 2.0」を搭載し、motion UIやsmart unlock、カスタマイズできるウィジェット画面といった新機能が利用できる。マルチタスク機能やマイクロソフト社のExchange ActiveSyncなどもサポートされる。 さらに、独自のWebブラウザ「Dolfin」がプリ

  • http://myshopping.14.dtiblog.com/blog-entry-1863.html

  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
    jetdaisuke
    jetdaisuke 2008/07/17
    なにを頑張るねん>”20代もがんばれ”
  • “面識のない”メル友、欲しい?

    アイシェアは6月25日、「成人のメル友に関する意識調査」の結果を発表した。調査は6月11日から13日まで、同社の無料メール転送サービスCLUB BBQの会員を対象に実施したもので、有効回答数は433人。 同調査によれば、1日の平均送信メール数は「1~5通」が64.7%で最多。以下「6~10通」が12.9%、「11通以上」が3.7%と続いた。他方で1日に1度も送信しない人も18.7%にのぼった。 「面識があり携帯メールのやり取りはあるが、携帯電話番号は登録されていない友人」が「いる」と回答したのは49.4%で、「いない」とほぼ同じ比率となった。男女別では、「いる」と回答した女性が55.2%なのに対し、男性は44.3%と10ポイント以上の開きがあった。 「面識のない携帯メールだけの友人(メル友)はいるか?」という質問には、84.3%が「いない」と回答している。「いる」と答えた68名のうち、異性

    “面識のない”メル友、欲しい?
    jetdaisuke
    jetdaisuke 2008/06/26
    エロ要素が抜けてるな
  • 「さかさまにあ」- 携帯で撮った動画をメールで送るだけで、カンタンに遊べる動画の逆再生サイトです

    投稿した動画のタイトルで検索できる「タイトル検索機能」を追加しました! ディレクターのツボに入った動画を紹介する「ディレクターズチョイス」を追加しました! 日23時よりワールドビジネスサテライト(テレビ東京)で「さかさまにあ」が登場します! 逆再生をスローにする「スロー逆転投稿」機能を追加しました!! 携帯動画逆再生サービス「 さかさまにあ 」 をリリースしました! ※さかさまにあは携帯電話専用の無料動画逆再生サイトです ※対応機種はDoCoMo(FOMA対応機種)、au(パケット定額制対応のWIN機種)、Vodafone/SoftBank(3G機種) ※上記対応機種でも一部の機種では非対応の機種もございます。 ※パケット通信料はお客様のご負担となります。

  • 今のペースメーカーは携帯電話に影響されないらしい - H-Yamaguchi.net

    よく携帯電話の使用に関して、「ペースメーカーの動作に影響がある」という話がある。だから電車内では、みたいなことをよく聞く。ペースメーカーといえば生命にかかわるっぽい話なわけで、しゃれじゃすまない。とはいえ、その割には実際何をやっていいのか悪いのか、いまひとつよくわからなかった。正直なところ、ペースメーカーを使ってる人より携帯電話を使ってる人のほうが断然多いんだから、ペースメーカーのほうでなんらか対策をとるのがいいんじゃないか、などと思っていたのだが、正面切って主張するのもどうかと思うし第一素人だし。で、この記事でせっかくいいことを知ったのでちゃんと覚えておくために書いておこう、というきわめて利己的な動機で書いている次第。 まずは記事の内容から。日心臓ペースメーカー友の会副会長の話。 総務省は「携帯電話はペースメーカーから22センチ離す」という指針を出している。友の会は公式に問い合わせられ

    今のペースメーカーは携帯電話に影響されないらしい - H-Yamaguchi.net
  • 速く・短く・小さく - ユーザが作って公開する動画の今後の傾向

    速く・短く・小さく - ユーザが作って公開する動画の今後の傾向 2008-02-12-4 [Opinion][Video] ユーザが作って公開する動画の今後についての予想。 とくに根拠の無い勝手な予想です。 テレビが伝える時間当たりの情報量は少なすぎてかったるい、 と思っている人を対象とした編集が主流になる、というのが前提。 ■「速く」なる: 早送り再生機能がバリバリと使われるようになるだろう。 速視聴の時代が来る! 昔、早送り再生しても音が甲高くならないことを売りにした ビデオデッキがあったけど、ああいうのがまた来るだろうな。 あと、動画サムネールによるブラウズの高速化も必須。 サムネールで観たい部分をすばやく探して、早送り再生ですばやく観る、 というスタイルが流行る。 逆にそもそも早送り気味に編集したものが流行る。 ■「短く」なる: 長い動画をじっくり観るよりも、短い動画をたくさん観た

    速く・短く・小さく - ユーザが作って公開する動画の今後の傾向
  • [を] Webサイトをケータイからのみアクセス可能にする方法

    Webサイトをケータイからのみアクセス可能にする方法 2008-01-09-4 [Tips] ケータイ(およびモバイル検索用クローラ)からのみ アクセス可能にする方法のメモ。 ケータイ用サイトにPCサイト用のクローラが来ると、 重複判定されがちで(そういうサイトなのです) SEO 的にアレなので、 ケータイ世界とPC世界をきっちり分断したい、遮断したい、 というのがモチベーション。 私のモバイルサイトでやっている方法ですので、 完璧なものではないし、完璧に近いものでもありません。 とはいえ、実はこのくらいで十分な気がします (モバイルまわりは良く分からないので根拠なしですが)。 ■ .htaccess SetEnvIf User-Agent "J-PHONE" jph SetEnvIf User-Agent "SoftBank" sb SetEnvIf User-Agent "Vodafo

    [を] Webサイトをケータイからのみアクセス可能にする方法
  • モバイルサイトでの機種判別の話

    もくじ 基礎編 機種判別とは? どうして機種判別するの? 機種判別の大まかな流れ 与太実践編 サイトの要件決め User-Agentの取得 機種情報の抽出 機種情報の利用 なんとなくお伝えしたいこと 全機種個別対応とか無理 でも、何も考えてないと、ヘンなサイトになる んじゃ、どういう事を考えておいた方が良いか? 実際、(僕が)どういう風にやってるか? もっとうまい方法ないですかねー?

  • モバイルでのXHTMLとCSS

    ちょっと脱線#2 次々と賛同者が! iアプリとかで良かったら喋るよー♪by yoshiori モバイルってなかなか知識得る機会ないから興味あるよ!by tobetchi なんかしゃべりましょうか?むしろ最近の話に弱いですが、準備しますよby tmtysk いきたいby fshin2000 高まる期待(*'∀`)=3ワクワクby cafistar モバイル勉強会興味津々!by clearether モバイル勉強会期待してます。by kaoritter これに対して携帯から全レスするみにたぼ (`・ω・´) シャキーン

  • ITmedia News:「つまんない」「暇」を検索入力・会員100万人は簡単――携帯ネットの意外な“常識” (1/2)

    携帯電話のネットサービスへの注目が急速に高まっている。3G携帯が普及して通信速度が向上し、「モバゲータウン」など携帯向けSNSユーザーも急増中。PC向けネットサービス各社も、携帯対応に注力している。 ただ携帯ネットはこれまで、10代中心に盛り上がってきた世界。PCネットをヘビーに使う人ほど携帯ネットは使わない傾向にあり、20代以上のPCユーザーにとっては未知の部分も大きい。 月間120万人が利用する携帯検索ポータル「F★ROUTE」を展開するビットレイティングスの佐藤崇社長に、携帯ネットの特徴を聞いてみた。するとPCネット界の常識では考えられないような事実――「“つまんない”“ヒマ”が頻出検索ワード」「検索ボタンには『検索』ではなく『Go!』と書く」「逆ザヤ広告を出してでも、公式サイトの掲載順アップを狙う」「サービス名に“★”マークでアクセスアップ」「100万ユーザーまでは増えるが、それ以

    ITmedia News:「つまんない」「暇」を検索入力・会員100万人は簡単――携帯ネットの意外な“常識” (1/2)
  • 携帯サイトの効果的なSEOの方法は? [Web担当者Forum] ::SEM R (#SEMR)

    携帯サイトの効果的なSEOの方法は? [Web担当者Forum] モバイルSEOに取り組むにあたり押さえておきたい基事項。特にPC SEOに慣れている人は「PCの常識を捨てること」「PCと携帯のリンクコネクティビティの違い」を理解して考えること。 公開日時:2006年12月01日 15:28 2006年7月20日からサービスが始まっている「au」の検索サービス(Google)を前提にお答えします。携帯サイトのSEOは大きく分けて「公式サイト」と「勝手サイト」の2つ。それぞれSEOの方法が変わるのですが、その前に携帯検索における課題・問題点について理解しておきましょう。 続き:[質問]携帯サイトの効果的なSEOの方法は? :: Web担当者Forum 記事カテゴリ:ニュース 06H2 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼G

    携帯サイトの効果的なSEOの方法は? [Web担当者Forum] ::SEM R (#SEMR)
  • メディア・パブ: 米Verizon,YouTubeと組んでケータイ向けビデオ配信を検討中

    WSJ(Wall Street Journal)によると,米Verizon Communications はWebサイトのビデオをケータイやTV受像機で視聴できるようにするために,YouTubeと協議に入った。 Verizonは米2位のテレコム事業者である。両社の間では,例えば,Verizon Wireless( VodafoneグループのPlcとのジョイントベンチャー)の 第3世代(3G)サービス“V CAST”を通じて,ケータイでYouTubeのビデオを視聴できるようにすることも議論しているという。 ◇参考 ・Verizon near content deal with YouTube: WSJ (Reuters.com)

  • 切込隊長BLOG(ブログ) - 20代男女、PC経由でのウェブ利用が構成比で半減

    ハイ、もちろん20代の半分がPCでウェブを見なくなったわけじゃあありませんがね。 http://csp.netratings.co.jp/nnr/PDF/Newsrelease11072006_J.pdf 20代「だけ」劇的な変化にみえるわけですが「ケータイに流れました」という説明では半減はうまく説明しきれず。いわゆるPCでのウェブは職場で、ケータイの利用はプライベートで、というライフスタイルのほかに、20代のマジョリティに対してウェブサービスは熱中させられるサービスを提供し切れていない現状が明らかになっとるようです。 まあ、Gyaoとかが「若い人に人気です」とかいうデータを出してきたら「嘘こけ」という話になるのであって、動画サービスに参入しちまったテレビ局あたりがこの辺の動きをきちんと見据えていたのかが非常に気になるところです。 例)フジテレビさんとこのワッチミー http:/

  • [N] ケータイキットfor Movable Type

    ケータイキットfor Movable Typeという、Movable Type用のプラグインがありました。 「ケータイキットfor Movable Type」は3キャリア対応の携帯電話向けウェブサイトを構築するためのMovable Type用プラグインです。 Movable Typeでサイトを制作するだけで、携帯電話対応できるという素晴らしいツールですね「ケータイキットfor Movable Type」は。 下記のような問題を解決してくれるそうです。 ・機種によって液晶の解像度や色数が違うから、画像を自由に使えなかった ・キャリアによって絵文字のコードが違うから、絵文字を自由に使えなかった ・世代によってキャッシュサイズが違うから、1ページのサイズを安心して決められなかった ・モバイルサイトではよく半角を使うから、編集がとても面倒だった 携帯電話は機種が多過ぎて対応するのが難しいのですが、

  • ケータイ族の特性を生かしたケータイサイトの作り方 [絵文録ことのは]2006/10/26

    前回の記事「ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝」は、かなりの反応があった。ネットを使いこなしている人と、ケータイメインで使っている人では、行動パターンが大きく違っている――この事実を再認識して、何か面白いことができそうだとか、商機がありそうだと思ってもらえれば、書いた甲斐があったというものである。 さて、前回の記事は、その行動パターンの違い=メディア特性の違いが存在している、という事実を指摘することが中心だった。ネットを使いこなしている人の論理をそのまま移行しても、ケータイメインの人の行動パターンから言って便利なサイトになるとはいえない。では、ケータイサイトはどのような特性を持っているのか。それを探れば、使いやすいケータイサイトが作れるのではないかと思う。 今回は、そのケータイサイトの特性を探るために、いろいろ寄り道してみたい。 ■最初に、いくつかの反応について 404 Blog Not

  • 1