Information Technology(情報技術)の発達に伴い大きく変化したビジネス環境の中、メディアビジネスにおいては、受注型業務から提案型ビジネスへのシフト、付加価値のある新たな取り組みが不可欠となっています。 個別化した価値に柔軟に対応可能なデジタルツールと、訴求力を発揮する紙(印刷物)での情報展開を効果的に行うことにより、角度の高いマーケティングが実践できます。 人材像 コミュニケーション戦略の企画提案を行う人材を想定しています。 詳しく見る 知識の範囲 習得すべき知識の範囲を示します。 詳しく見る 企画提案プロセス ヒアリングと情報分析から企画の骨子を形作ります。 詳しく見る 人材育成のご相談 JAGATでは、講師派遣による各種研修を行っています。 詳しく見る