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ブックマーク / qiita.com/shibacow (2)

  • Nianticの求人から推測する『Pokémon GO(ポケモンGO)』のサーバ構成 - Qiita

    1ワールドで済ますというチャレンジ Nianticの求人を見ていて、凄く驚いたのは、「Software Engineer - Server Infrastructure」での次の項目。 all on a single, coherent world-wide instance shared by millions of users. 対訳 全ての(アクション)は、数百万のユーザーに共有された単一の一貫した(サーバ群で行われる) つまり、ポケモンGOは1ワールドで構成されている。MMOのサーバを作ったことがある人なら5それがどんなに大変かピンとくるだろう。特に、ポケモンGOの様に一日に数百万人とかが遊ぶゲームで、1ワールドでゲーム世界を構築するのは、結構大変だ。6 MMOで1ワールドがなぜ大変か(データストレージとの戦い) MMOの様なオンラインゲームで、1ワールドがなぜ大変かを図示する。

    Nianticの求人から推測する『Pokémon GO(ポケモンGO)』のサーバ構成 - Qiita
  • BigQueryのstreaming insertでログが欠損する - Qiita

    3千万件送信して、2605件のログが欠落した。 今回の調査ではここまでになった。 BigQueryはログを取り入れてからは素晴らしいけど、まずログを取り入れる部分で不安がある。td-agentを使わなければ良いのかもしれないが、そうするとログ収集システムを自前で構築せねばならず非効率である。 googleはfluetdをGCEなどの標準ログコレクターにしたのだから、bigqueryプラグインについても手を加えてくれても良いかも知れない。 TreasureDataへ、並列送信 後半は、TreasureDataへも並列で送信を行った。一番最後に一千万件のログを送信した際には、TreasureData,BigQuery両方共ログ欠損はなかった。 TreasureDataの設定は特に何もしなくても、ログ欠損が起こらないのが素晴らしい。 ログ欠損とデータ分析 今回の調査ではfluent-plugin

    BigQueryのstreaming insertでログが欠損する - Qiita
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