タグ

LPに関するji_kuのブックマーク (11)

  • 【CSSフレームワーク】Bootstrap3のLP用テンプレートまとめ【全部無料】

    こんにちは。Webデザインはあまり得意ではないケーです。(今月2回目) 先日のBootstrapのテンプレ記事をたくさんの方に見ていただきました。 www.weblog-life.net Bootstrapのテンプレといえば管理画面用テンプレートよりポートフォリオや商品ページなどで使える、LP(ランディングページ)のテンプレートがより需要があるんじゃないかと思います。 個人的にはこの手のテンプレは普段使うシーンが少ないのですが今後のためにまとめてみたいと思います。 Stylish Portfolio オフキャンバスナビゲーションとカスタムトグルメニュー。フッターのGoogleマップも印象的。 ライセンス MIT ライセンス デモ http://blackrockdigital.github.io/startbootstrap-stylish-portfolio/ ダウンロード https:

    【CSSフレームワーク】Bootstrap3のLP用テンプレートまとめ【全部無料】
  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
    ji_ku
    ji_ku 2016/03/17
  • ウェブ初心者も安心して作成できる、無料HTMLテンプレート素材24個まとめ - PhotoshopVIP

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    ウェブ初心者も安心して作成できる、無料HTMLテンプレート素材24個まとめ - PhotoshopVIP
  • phiary

    phi I'm a Game Programmer and Frontend Engineer passionate about programming education. Math / C / C++ / C# / JavaScript / HTML5 / CSS3 / Python Trigger 先々週ぐらいにこんなエントリーが流れてきました. http://alfalfalfa.com/articles/133066.html 2ch まとめで, 防衛装備庁のホームページが古臭すぎるという内容でした. どうせ誇張して楽しんでるだけなんだろうなと思い リンク先を見てみると...えっ...この時代にこれって... 開設日は 2015/10 と書いてある. 何度見ても 2015/10 です. つまり 2015年10月 に公開された ホームページだということです. ほぼ now です.

    phiary
    ji_ku
    ji_ku 2015/10/23
  • 無料でしかも高品質!レスポンシブ対応の美しいWebページを作るためのHTML5/CSS3のテンプレートのまとめ

    レスポンシブ対応の縦長ページ、ランディングページ、プロダクトページ、ポートフォリオ、ブログなど、今時のかっこいいエフェクトを備えたHTML5+CSS3の無料のテンプレートを紹介します。 単に使うだけでなく、デザインやHTML5/CSS3の勉強としてスキルアップにもいいですね。

    無料でしかも高品質!レスポンシブ対応の美しいWebページを作るためのHTML5/CSS3のテンプレートのまとめ
  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
    ji_ku
    ji_ku 2015/05/15
  • Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結

    サイト強化はこれひとつ はやく、大きな成果へ ヒートマップ、サイト解析、ページ編集、A/Bテスト、WEB接客、パーソナライゼーション 1つのタグ設置だけで、全てノーコードで使えます。

    Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結
    ji_ku
    ji_ku 2015/04/03
  • ランディングページの成約率を大幅に上げるかもしれない、「購買心理」のまとめ | クリエイターズネクスト

    2014.09.18 ランディングページの成約率を大幅に上げるかもしれない、「購買心理」のまとめ キーワード:コンテンツマーケティング , ランディングページ最適化 ランディングページのコンバージョンが上がらない。デザインもよく、プロダクトの魅力を十分アピール出来ている気がするのに、なぜかコンバージョンが思い通りに行かない。こんなお悩み、ありませんか? ひょっとすると、あなたのランディングページに欠けている視点は、顧客が「モノを買う」時の心理かもしれません。 目次 購買心理の8段階 「注意」を惹き付けて「興味」を持ってもらう 「連想」させ、「欲望」をかき立てる 「躊躇・ためらい」に打ち勝つ ユーザーの決心を揺るがせる「障壁」の存在 400円のコーヒーは買うのに100円のアプリは買わないのはなぜ? 「確信」から「行動」を早める4つのコツ 選択肢を減らす 危機感を持たせて急がせる 「お試し」を

    ランディングページの成約率を大幅に上げるかもしれない、「購買心理」のまとめ | クリエイターズネクスト
    ji_ku
    ji_ku 2015/03/19
  • 【初心者向け】ランディングページ(LP)の“もったいない”をなくす構成要素とは?

    ランディングページ(LP)は、インターネット広告やリスティング広告の受け口となるWebページのことです。 読み手が求める情報・内容にあわせ、このランディングページの情報を整理整頓することで、広告効果を高めることができます。しかし、構成の内容によっては、せっかくの来訪者が離れてしまうこともあるのです。 今回は、こうしたもったいないミスマッチをなくすため、これからランディングページの制作を考えられている方々に向けて効果を高めるための構成要素をお伝えできればと思います! ランディングページ(LP)とは? ランディングページとは、インターネット上のバナー広告や検索エンジンの結果に表示されるテキスト広告のリンク先になっているWebページのことを指します。このページは、企業や製品のWebサイトのトップページであるケースもありますが、多くは広告効果を高める目的で単独で制作されたWebページを用意していま

    【初心者向け】ランディングページ(LP)の“もったいない”をなくす構成要素とは?
    ji_ku
    ji_ku 2015/03/19
  • 「About」ページを整備して集客力を上げる6つの方法

    多くのネットサービスや企業のウェブサイトには、「About」「About Us」「私たちについて」「○○とは?」のような、自分たちが何者でどういったビジネスを行っているのかを紹介するページが設けられています。企業名だけではどんな業種かもわからないウェブサイトにたどり着いた時はAboutページを見れば良いわけですが、延々と社長のプロフィールが書かれていて具体的にどんな業種なのかわかりづらい……、といったページも多く存在します。そんな「顧客との入り口」となるAboutページを整備して、集客力やページビューを伸ばすことができる6つの方法をまとめたインフォグラフィックが公開されています。 Infographic: 5 ways to capture customers using your "About" page http://www.thehubcomms.com/infographic-5-

    「About」ページを整備して集客力を上げる6つの方法
    ji_ku
    ji_ku 2015/03/19
  • 成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL

    世の中にランディングページに関する記述は無数に存在します。 しかし、情報量が多すぎて探している記事を発見することが困難だと感じている人も多いのではないでしょうか。 そんなあなたのために、過去リスクルに投稿されたランディングページに関する記事を「これから作りたい」「さらに獲得を伸ばしたい」などのステージ別にまとめてみました。 初めてのランディングページ製作や、既存ランディングページの改善の際には、ぜひとも参考にしてみてください。(参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライティング、導線、その他のポイント)それぞれの項目で訴求ポイントのチェックが行えるシートを無料で公開しています。こちらもご参照ください。 新しくLPを作る方へ│成果の出るLPの作り方ランディングページは作り方次第で成果が2倍3倍と大きく変わります

    成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL
    ji_ku
    ji_ku 2015/03/18
  • 1