タグ

2011年2月18日のブックマーク (2件)

  • 「鼻毛が出ていることに気づきました」 メールで「大事なお知らせ」送れる「チョロリ」

    「(あ! この人鼻毛が出てる! でも指摘するのも角が立つような……)」──と結局何も言えず、心を痛めた経験がある方に朗報だ。鼻毛が出ている友人や知人に、その事実をメールで知らせることができる専用サービス「鼻毛通知代行サービス チョロリ」がこのほど登場した。 まずはサイトで「鼻毛通知依頼書」に、鼻毛が出ている人の名前とメールアドレス、自分と相手との関係を入力する。鼻毛がどちらの穴から出ていたかや、出ていた数を記入する欄も。「依頼する」をクリックすると、通知メールの文面を確認できる。 メールのタイトルは「○○さんに大事なお知らせがあります」。文は5パターンあり、「私は気にしませんけど、鼻毛を出さない方が素敵ですよ」とやんわり伝えたり、「すぐに鼻毛を抜いてください。絶対にですよ」と命令口調で伝えたりできる。 メールの差出人は「info@hanage.info」となっているため、鼻毛が出ている

    「鼻毛が出ていることに気づきました」 メールで「大事なお知らせ」送れる「チョロリ」
  • 80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能 - Feel Like A Fallinstar

    ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に