タグ

2011年5月16日のブックマーク (4件)

  • 保存版!Facebookでファンを獲得する18の鉄則 (1/4)

    Facebookを企業で活用するために、Facebookページの開設・運用方法を解説する連載。前回までは、Web ProfessionalのFacebookページを例に、Facebookページのカスタマイズ方法を紹介しました。すでに記事を読んで、実際にFacebookページを作ってみた、という方もいらっしゃるかもしれません。 ところが、Facebookページを作ってはみたものの、なかなか「いいね!」してもらえず、ファンが増えない。そんな悩みはありませんか? Facebookページさえ作れば、ファンは来てくれる――多くのFacebookページ運営者の願いですが、ファンはFacebookの霧の中から沸いてくるものではありませんし、ページを作っただけで魔法のように増えるわけではありません。 今回は、Facebookページを多くのユーザーに「いいね!」してもらい、ファンを獲得する方法を紹介します

    保存版!Facebookでファンを獲得する18の鉄則 (1/4)
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 直帰率が高いページはパンダ・アップデートで質が低いとみなされる?

    パンダ・アップデートは日語のサイトにすでに導入されているのか、Googleから公式な情報はいまだ出ていません。 また導入された場合でも米国と比べて与える影響の程度は低いだろうとのことですが、導入済みがハッキリしない今の時点では影響度の判断のしようがありません。 変動があったとしても、パンダ・アップデート以外の要因によることも考えられます(事実、パンダ・アップデート以降に十数個のアルゴリズム変更を実行している)。 パンダ・アップデートだけにこだわるべきではないとこの前も言ったのですが、パンダ・アップデートについて面白い見解を見つけたので紹介することにします。 パンダ・アップデートは、「質の低さ」を判断するのに「直帰」の状況を見ているかもしれないというのです。 まずこの見解における「直帰」を定義しておきます。 ここでの直帰は以下を意味します。 “Googleの検索結果に表示されたあるページを

    直帰率が高いページはパンダ・アップデートで質が低いとみなされる?
  • 「ハマのアメ横」洪福寺松原商店街はなぜ賑わう? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト

    ココがキニナル! 「ハマのアメ横」と言われる洪福寺松原商店街ってなんであんなに混んでるんですか?(XYZさんのキニナル) 横浜の三大商店街といえば横浜橋通商店街、六角橋商店街、そして今回ご紹介する洪福寺松原商店街だ。年末には「ハマのアメ横」という冠詞付きで活況ぶりをテレビ中継するのが恒例となっている。 ほぼ200メートル四方に総店舗数98店。規模は大きくないが集客力はすごい。 休日の平均人出2万5000人、平日2万人。 年末には1日で10万人が押し寄せ、わざわざ県外からバスツアーも来るという。 この賑わいの秘密は何なのだろうか。 謎を解明すべく、現地調査に向かった。 洪福寺松原商店街の賑わい 商店街を歩いてみよう 洪福寺松原商店街の最寄り駅は相鉄線天王町駅。 駅前から旧東海道を北東に5分ほど歩いたあたりにある。 「洪福寺松原商店街入口」交差点 道幅が狭いせいもあり、行き交うのも大変な人混み

    「ハマのアメ横」洪福寺松原商店街はなぜ賑わう? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト