タグ

2011年6月6日のブックマーク (8件)

  • 2126292533634859501?page=3&viewCode=SP

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 企業ツイッターのつぶやきが“ほぼ”つまらない理由:日経ビジネスオンライン

    「ツイッターでは公式アカウントでも個性を見せるべき」「個人的な話もつぶやくべき」――。『ビジネス・ツイッター』の著者であるシェル・イスラエル氏はこう勧める。これも、多くの企業が理解しにくい手法ではないだろうか。企業が公式アカウントでつぶやく場合、企業のイメージを壊さないようにできるだけ個性を抑えて、礼儀正しくしようと考えるのが普通である。 しかし、無難におとなしくつぶやいていても、ツイッターの来の力を生かせない。ほとんどの企業が無難に礼儀正しくつぶやいているから、つまらなくなるのだ。ツイッターはつぶやく人のキャラクターが出た方が面白い。例えばテーブルマークのダジャレ満載のつぶやきは、数多くのファンを得ている。シェル・イスラエル氏が勧める個性の出し方を紹介していこう。 シェル・イスラエル氏が「ツイッターで個性を出そう」と言うのは、ツイッターがネットの外のコミュニケーションと非常に近いから

    企業ツイッターのつぶやきが“ほぼ”つまらない理由:日経ビジネスオンライン
  • Facebookでファンページを作成する時に絶対参考になる記事を6つ紹介|男子ハック

    @JUNP_Nです。このたびFacebookで男子ハックのファンページを作ってみました。といっても結構前に作っていたのですがお知らせしていませんでした。 最近は多くのブロガーさん達がファンページを作っているみたいだし、男子ハックでも作ろうかと話していたので流行(?)に乗っかるためにファンページ作成にあたって参考になるサイトをまとめてみました。

    Facebookでファンページを作成する時に絶対参考になる記事を6つ紹介|男子ハック
  • 元町で行われたレッドブルF1マシンのイベントはどんな感じ? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト

    ココがキニナル! 元町ショッピングストリートで行われた、日初のF1マシン公道走行イベントはどんな感じだったのですか?(マシーンエッグさんのキニナル) 2011年6月3日~5日まで横浜元町商店街では、「東日大震災復興支援 Y152チャーミングセール」を開催。その一環として6月5日、「Red Bull Energy for Japan(レッドブル・エナジー・フォー・ジャパン)」と題し、日初のF1マシン公道走行イベントが行われたのである。 元町を駆け抜ける大迫力のF1マシン 発祥や起源がなにかと多い横浜に、また新たな“初モノ”の歴史が刻まれた。 好天に恵まれたこの日、イベントは午前9時過ぎにスタート。 まずは林横浜市長、牧野中区長、協同組合元町SS会北村理事長、そしてドライバーを務めるセバスチャン・ブエミの4名が車でパレード。 オープンカーに乗って元町通りを走る オープニングセレモニーでブ

    元町で行われたレッドブルF1マシンのイベントはどんな感じ? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
  • 【Y152れぽ】Y152の最終日はどんな感じ? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト

    ココがキニナル! Y152 横浜セントラルタウンフェスティバル最終日(6月5日)の様子はどんな感じですか? はまれぽ調査結果! F1マシンが元町を走り、馬車道ではじっくり味わうJAZZライブ。大賑わいの日大通りと山下公園。参加者発信の復興支援も目立ちました。 「はまれぽ」ではY152の初日(6月3日)と2日目(6月4日)の2回に渡り、Y152 横浜セントラルタウンフェスティバルの様子をお届けしてきた。今回は6月5日のY152最終日レポートをお届けしよう。 日初 F1マシンが公道ショーラン!!in元町 元町では、レッドブルレーシングの東日大震災の被災者支援のチャリティー活動「Red Bull Energy for Japan」が合体した画期的なショーランが行われた。今まで決して日では許可が下りなかった公道ランがついに実現とあって、9時スタートにもかかわらず、8時前にはもう歩道に人がぎ

    【Y152れぽ】Y152の最終日はどんな感じ? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
  • Facebookの「いいね!」「シェア」の違いを徹底解剖! : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ

    皆さんはFacebookの「いいね!」と「シェア」の違いは分かりますか? それぞれの波及先は分かりますか? 今回は基に戻って、Facebookの「いいね!」と「シェア」の詳細な説明をします。最後のほうではFacebookページの「いいね!」についてや「いいね!ログ」なども少し紹介したいと思います。 では最後までお付き合い下さい! Facebookはわかってしまえば難しくない! FacebookはMixiやGREEなどの日SNSに比べるとちょっと難しい、という印象を持っている方も多いと思います。 まずクセモノなのが「いいね!」と「シェア」。これがFacebookがここまで広がった最大の特徴でもあり、Facebookをわかりにくくしている原因でもあると思います。 この記事を読んで「いいね!」と「シェア」の仕組みを理解し、より気持ちよくFacebookを利用出来るようになっていただきたいと

    Facebookの「いいね!」「シェア」の違いを徹底解剖! : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ
  • “うわさ”が“うわさ”を呼んで…商店街が活性化?! “八戸のうわさ”プロジェクト

    “うわさ”が“うわさ”を呼んで…商店街が活性化?! “八戸のうわさ”プロジェクト 2010.12.29 甲斐 かおり 甲斐 かおり とかく人は、うわさ話が好きなもの。今ほどメディアが発達していなかった以前の日では、うわさが人と人をつなぐ大切な媒介だったと言ってもいいくらい。ご近所さんの近況を知る手段だったり、若者の心のお目付け役のような役割もありました。今でも、小さな町や村では、驚くほどあっという間にうわさが広がります。 この“うわさ話”のいい面を活かして、街を活気づけようというプロジェクトがあります。 “八戸のうわさ” プロジェクトとは? このプロジェクトは、青森県八戸市に2011年2月にオープンするポータルミュージアム「はっち」の開館記念の一環で行われるイベント。手掛けるのはアーティストの山耕一郎さんです。 山さんが八戸市商店街の店一軒一軒に取材した、店にまつわる「うわさ話」を、

    “うわさ”が“うわさ”を呼んで…商店街が活性化?! “八戸のうわさ”プロジェクト
  • リピーター8~9割!:丸亀製麺の成功のワケ - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    リピーター8~9割!:丸亀製麺の成功のワケ - Kanamori Marketing Office