タグ

2011年7月19日のブックマーク (7件)

  • Google+って女子いないんだってよ!

    ひゃだ! じゃぁ、男子ばっかりってことね、ステキー! 6月28日に米Googleが発表した新SNSGoogle 、早くもユーザー1000万人を突破したそうですが、そのユーザーに驚くべき偏りが...。SocialStatisticsとFindPeopleOnPlusが出しているGoogle の統計データによりますと、Google のユーザーは現在なんと86.8%が男性。ほぼ男女比5:5のFacebookと比べてえらい差ですね。もちろん、Google はまだ始まったばかりですからこれから男女比のバランスがとれてくるのかもしれませんが...。 ということは...、ねぇ! Google を始めればこのお花畑を今だけ一人じめできるわよ! [Mashable] image: Shutterstock/vectomart そうこ(Kelly Hodgkins 米版)

    Google+って女子いないんだってよ!
  • 横浜に心霊スポットはありますか? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト

    はまれぽ調査結果! 横浜にも心霊スポットはあります!霊感アイドルと一緒に、2つの心霊スポットに行ってきました。 「横浜」「心霊スポット」で検索すると、横浜の心霊スポットを紹介しているサイトをいくつか発見できる。 しかし、それらは心霊好きな方の体験や、ウワサの集合体であり、当に”心霊”なるものが出現するのかどうかはわからない。残念ながら筆者には霊感がなく、筆者一人で心霊スポットを取材したところで結果は同じだろう。 それでは、つまらない! そこで、まずは「霊感の持ち主」を探してみた。 今回、取材に協力してくれたのはスピリチュアルアイドルとして活躍する、疋田紗也(ひきたさや)さん。 彼女は幼少時代に臨死体験をした際に、霊能力が発現。母親も霊感の持ち主なのだそうだ。 地震を予知したこともあるそうだ 疋田さんサイドと相談した結果、今回は、市内でも心霊度が高いと噂される『こどもの国 防空壕』と『打越

    横浜に心霊スポットはありますか? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
    jimauronii
    jimauronii 2011/07/19
    変な写真撮れたけど、いったい何だったんだろ…
  • 伊勢佐木町『へびや』、謎のベールに包まれた店内は? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト

    ココがキニナル! 子供の頃、伊勢佐木町『へびや』は、ショーウインドウの標や看板の文字が怖かった。大人になったら入ってやると思い、早30年ですがトラウマで入れず。代わりにレポートして下さい!(spoonさんのキニナル) はまれぽ調査結果! へびや「黒田救命堂」は2代目ご主人と息子さんが一挽入魂で作るヘビ専門の老舗漢方薬屋さん。店内の稀少な標や剥製もマナーを守れば見学OK。 稀少な標&剥製が集結する博物館のような店内 関内のイセザキモールに突如現れる不思議なお店「へびや」。 ショーウィンドウに鎮座する蛇たちの剥製は「物見遊山の見学はお断りだよ!」と言って睨みをきかせているようにも見える。そうなると、どうしても内部が見てみたいのが心情! ということで、今回、へびや「黒田救命堂」さんに取材を敢行した。 「へびや」の三文字とショーウィンドウでトグロを巻くヘビの剥製が異彩を放つ! 通行人が必ず立

    伊勢佐木町『へびや』、謎のベールに包まれた店内は? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
    jimauronii
    jimauronii 2011/07/19
    ずっと気になっていた「へびや」、取材行きたかった。
  • テクノロジー : 日経電子版

  • テクノロジー : 日経電子版

    レンズの口径が3.8メートルと国内では最大となる光学赤外線望遠鏡が、岡山県浅口市に完成した。将来の望遠鏡のために新しい技術を満載し、大きな割に機動的に動かせられる。宇宙で突発的に起…続き 銀河誕生の謎探れ 130億光年見通す望遠鏡の仕組み [有料会員限定] ケプラー宇宙望遠鏡が引退 太陽系外惑星を多数発見

    テクノロジー : 日経電子版
  • Twitterがスポーツ観戦を変える!:SS the WORLD:オルタナティブ・ブログ

    なでしこジャパン(女子サッカー日本代表の愛称、以下なでしこジャパンと表記)の活躍が目覚ましいですね! 次は、W杯の決勝ですよ。まだ1試合残っていますが、歴史的快挙を成し遂げてくれました。 明日の未明にアメリカとの決勝が行われますが、 興味深いトピックがありましたので、明日の試合に勝ってくれる事を期待しつつ記事を書きます。 ■Sports1.0とSports2.0 日時間14日の未明に行われたなでしこジャパンVSスウェーデンの試合をみなさんはご覧になりましたか? 僕は通常の仕事を終え、翌日に控えた「スポーツ×ソーシャルメディア」の講演資料の最終仕上げをしながら、観戦していました。 当然僕の試合に対する視点は、なでしこジャパンがスウェーデンに勝つためにどのような試合を展開するのかはもちろんです。 ただ同じくらい気になっていたのが、「話題性のある試合がソーシャルメディア上でどのように語られてい

    Twitterがスポーツ観戦を変える!:SS the WORLD:オルタナティブ・ブログ
  • インド人だけでなく、日本人もびっくり!トヨタのインド戦略車「エティオス」に乗ってみた+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    100万円を切る低価格で昨年末、インドに投入されたトヨタ自動車の新興国向け小型車「エティオス」。このほど、日の報道関係者向けの試乗会が初めて行われた。価格を抑えながらも、インドの生活習慣を研究し尽くした独自の装備、性能が盛り込まれている。なぜ実現できたのか。乗り心地は。富士のふもと、トヨタ交通安全センター(静岡県小山町)でインドを「体感」してみた。 「インド人になれ」。5年かけた開発で掲げられたスローガンだ。その結果、開発陣が思いを込めた「101のこだわり」が盛り込まれた。そのひとつが冷房だ。 排気量1・5リットルのセダンタイプに乗り込むと、まず目に付くのはダッシュボード中央で縦に2つ並んだエアコンの送風口。横に2つ並んだ日仕様とは異なる。 真夏は40度を超すインドにとって「冷房は売り」(則武義典チーフエンジニア)。運転席や助手席にじゃまされず、冷風を直接、後部座席まで届けるための工夫