毎朝1つずつ、広告・マーケの最新トピックから得た洞察を投稿しているホイポイプロダクションズのX(Twitter)の1カ月分の内容をテーマ・項目別にまとめて掲載します。 広告クリエイティブPickUP①:体験価値をそそる「擬音語」で表現体験価値はそそる言語化によって追体験欲求をかきたてられる。効果的な手法の一つがオリジナルの擬音語をつくること。マリンワールド海の中道の「ズンズンペンギン」「ヌンヌンアザラシ」は間近で観られてどんどん迫ってくるような迫力ある体験価値を想像させ、思わずヌンヌンされたくなるアプローチ。 参考:ズンズンペンギン、ヌンヌンアザラシ…海の動物が迫るマリンワールドの広告 ▶このNEWSを元に制作した記事はコチラ➡「符牒」としての広告コピー。一行でパッとイメージが拡がる脳のスイッチの押し方 PickUP②:替え歌のコミュニケーションスピード広告にタレントを起用するのはその人の
![【広告・マーケNEWS】未来の井戸端会議はコインランドリーから生まれる・・などトレンドニュースまとめ|神保 康介 | 淡路島移住コピーライター | 別館:広告ネタnote](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ea97399a6d3af8bbc63f8b80fca3c39634249fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F141539008%2Frectangle_large_type_2_c0119029445d6428ab2718150dac10ed.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)