2013年2月26日のブックマーク (3件)

  • 【実例データ検証!】150件以上のFacebookキャンペーンから分かった!目的とステージに合わせた実施ポイント

    【実例データ検証!】150件以上のFacebookキャンペーンから分かった!目的とステージに合わせた実施ポイント Facebookのキャンペーンアプリは、単なる懸賞だけでなく、モニターやアンケート、写真コンテスト等様々な用途で活用出来るマーケティング・ツールですが、効果的に実施するためには、目的やフェーズに合わせてキャンペーンの種類を使い分けることが重要です。 こんにちは、モニプラ運営事務局マーケティングチームの高橋です。 今回は、SMMLabの運営母体であるアライドアーキテクツが提供するFacebookキャンペーンアプリ「モニプラ for Facebook」で、2012年5月に開催された150件強の最新Facebookキャンペーン実施データから、目的とフェーズに合わせたキャンペーン手法のポイントを考えてみたいと思います。 あなたがFacebookマーケティングに取り組む目的は何ですか?

    【実例データ検証!】150件以上のFacebookキャンペーンから分かった!目的とステージに合わせた実施ポイント
    jin1192
    jin1192 2013/02/26
    Facebookの目的とステージに合わせた実施ポイント
  • 【保存版】Facebookページ インサイト機能 徹底活用!~画面説明・用語解説編~

    【保存版】Facebookページ インサイト機能 徹底活用!~画面説明・用語解説編~ Facebookページインサイト機能の画面説明・用語解説と、どの数値を見てどのように運用に活かすべきか、まとめて解説します! こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookより提供されているページ解析機能「インサイト」。 30人以上ファンがいるページであれば無料で閲覧でき、また投稿毎の反応率や、ユーザー属性、流入元、いいね数やリーチ率の推移など詳細なデータを確認できるため、日々活用されているページ運用者が多いと思います。 しかしながら、このインサイト機能のそれぞれの数値の意味がいまいち分からなかったり、またどの数値を見て、それを具体的に日々の運用にどのように活かしたらよいのか、困っているご担当者もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回は、2回にわたって「Facebookページ インサイト

    【保存版】Facebookページ インサイト機能 徹底活用!~画面説明・用語解説編~
    jin1192
    jin1192 2013/02/26
     インサイトの機能説明
  • 【170事例のインサイト分析から分かった!】Facebookキャンペーンがマーケティング効率を向上させる3つの効果

    【170事例のインサイト分析から分かった!】Facebookキャンペーンがマーケティング効率を向上させる3つの効果 Facebookのマーケティング活用は、まずファンを獲得しなければ始まりません。Facebook広告の他に、効率良く新規ファンを獲得出来る施策といえば、やはりFacebookキャンペーンでしょう。「でもキャンペーンって、やってる時しか効果がないんじゃないの?」と思っていませんか?実はFacebookキャンペーンには、開催後のFacebookページを成長させる3つの効果もあるのです。 photo by CEBImagery.com こんにちは、モニプラ運営事務局マーケティングチームの高橋です。 2012年はFacebookが企業のマーケティングツールとして広く普及した一年となり、SMMLabの運営母体であるアライドアーキテクツでも、「モニプラ for Facebook」のご提供

    【170事例のインサイト分析から分かった!】Facebookキャンペーンがマーケティング効率を向上させる3つの効果
    jin1192
    jin1192 2013/02/26
    facebookキャンペーンの効果