2023年12月4日のブックマーク (2件)

  • スピーカーに飲み物置かないで!ライブハウス注意喚起が話題「ゾッとする光景」 公演中止リスクも...店長が切実訴え

    「置きたい気持ちは分かりますが」店長訴え 注目されているのは、収容人数150人の「ライブハウス新宿SAMURAI」店長・馬場義也(@yoshiya_itsue)さんによる2023年11月中旬の投稿だ。オーディオブランド「JBL」の箱型スピーカーが積み重なるわずかな隙間にプラカップ入り飲料が置かれている写真を添え、次のように訴えた。 「スピーカーに水が入るとその日のライブや翌日のライブも中止になってしまう可能性があるので絶対にドリンク置かないで下さい!置きたい気持ちは分かりますが大事なライブがなくなってしまうことは絶対に避けたいのでご理解ご協力よろしくお願いします!!」 「怒ってる訳じゃないしX上で討論したい訳でもない」ともいう。 投稿は拡散され、Xでは「ゾッとする光景だ...」「うちのイベントでもやる人が当に多くて困ってます!絶対にやらないで!!」「音響機器って当水に弱いですからね」と

    スピーカーに飲み物置かないで!ライブハウス注意喚起が話題「ゾッとする光景」 公演中止リスクも...店長が切実訴え
    jinjin442
    jinjin442 2023/12/04
    オーディエンスに管理者視点を伝えるのは効果あるとは思うけど、限界があるよね。観客が何をしに来ているのか、優先順位は何かを考えて、みんなが言うように構造的にできない設計にするのが一番だろう。
  • 物流もう限界。ヤマト・佐川など各社発表で「物量増加に伴うお荷物の遅延」

    ツイ鳥「ジョージ=コクム」(森に入ったのですが怪物もおらず、ツイ鳥だけがいました。赤字貿易経営者! @_596_ (追記1) 発送した荷物も、こちらに届く荷物も 正直遅れていることあるしな。 法人から法人に送る荷物ですら 遅れているところもある。 この前は雪降ってない富山から千葉宛に送ったら 日程通りの配送不可で1日近く配送遅れて 配送先に怒られていろいろ大変だったのよ。 ツイ鳥「ジョージ=コクム」(森に入ったのですが怪物もおらず、ツイ鳥だけがいました。赤字貿易経営者! @_596_ (追記2) ちなみに今の経験上、 日時指定したやつが遅れることも 多々あるので、ちょっと限界に近いわな。 弊社のような通販業も物流会社の方々も みんなには悪いと思ってんだけど、 いやマジで悪いと思ってんだけど。 少し遅れても怒鳴らないでほしい。 これに関しては流石に謝るしかできん。

    物流もう限界。ヤマト・佐川など各社発表で「物量増加に伴うお荷物の遅延」
    jinjin442
    jinjin442 2023/12/04
    日本のアマゾンで注文すると、いつも配達時間指定させてくるのが厄介だと感じている。「いつでもいい」とか、「急ぎじゃない」という選択肢がない不便さ。アメリカだとある(というか細かい日時指定はできない)。