何が問題なのか僕自身、これまで長く情報発信してきました。 このブログでハウツー系の記事を書くだけでなく、コンサルではクライアントさん用にレポートを書いたりもしています。 なので、これまでは「情報を伝えれる」と思ってたんですね。 ところが、いざ今回の3人体制が動き始めると、 これって何?どういう意味?やってみたけど上手く行きません・・・といった質問が続々と・・・w 自分が知っている、理解しているノウハウでも、全てを伝えきることは難しいんだなと改めて実感しています。 と同時に、これまでちゃんと情報をお伝えできていたのか・・・という不安も湧いたりしていますw なぜ情報を伝え切るのが難しいのかなぜ情報を伝え切るのが難しいのか。 今回のケースで言えば、その理由は概ね次の3点に集約されます。 表現の問題思い込み抜け表現の問題表現の部分で一番の問題は、ついつい専門用語を使ってしまうこと。 例えば、SEO
ここ数年、レビューブログ、レビューアフィリエイトが花盛りで、レビューブロガーと呼ばれている人たちがたくさんいます。私自身がレビューブロガーか?というと、自分でもよくわからないのですが、商品レビューはたくさん書いています。 私は自分で購入して気に入ったもののレビューを書く以外にも、ECサイトさんからブログレビュー用にモニターとして商品をご提供いただくことも多く、それなりに本数は書いていると思います。今回は、そんな私がレビューを書くときに意識していること、気を付けていることなどを書いてみたいと思います。 (※レビューブログ=アフィリエイトだと思っているわけではく、あくまでアフィリエイトの手法のひとつとしてレビューをやりたいという方向けの記事です。レビューを書いているけれどあまり成果がでていない・・・という方のヒントになればと思って書いています。) モニター・レビューする商品は選ぼう ブログ運営
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く