タグ

ブックマーク / ameblo.jp/tomohiro1976 (2)

  • 『PRのタイミング』

    ヤマダ電機のツイートが炎上してしまったようです。 ヤマダ電機、早すぎる販促 地震直後に防災グッズPR 先日12月7日に起きた強い地震にすぐに反応して自社商品のPRを行ったようです。 ツイートの内容は下記の通りです。 「こんばんは。ヤマダ電機です。皆様、地震の影響は大丈夫でしたでしょうか。またこれを機に日頃の備えなど検討してみては如何でしょうか」 確かにこれを機に検討しないといつ検討するんだとも思いますが、ソーシャルメディアの難しいところです。 私も商魂たくましく営業してしまうこともあり、実際タイミングが悪くてお叱りも受けたことがあります。 客観的な視点を持ち、実直にやっていかねばなと感じたニュースでした。

    『PRのタイミング』
    jironaka
    jironaka 2012/12/10
  • 『ガラケー化』

    この2年間、仕事用でiphoneを使っていたのですが、今日からガラケーに機種変更しました。 このスマホスマホと世間が騒いでいる時に、なぜスマホを止めるのか? 理由は下記の通り、 1) 私も含めてみんなプライベートの携帯がスマホであるので、地図やメールはそちらの端末を使うことが多い。 2) スマホは電池のもちが悪い 3) フリーズしたり、うまくスライドできずに電話に出られないことなどがあるなど、タッチパネルの動作がうまくいかないときがある。 4) そもそもほとんど通話しかしてない です。 とはいえ、私はiphone音楽を聴いていたので、ないと困るので、プライベートの携帯をiphone5にしようと思います。

    『ガラケー化』
    jironaka
    jironaka 2012/11/30
    おそらく仕事で本格的にスマホを使うのは無理。
  • 1