2018年9月1日のブックマーク (6件)

  • SEOチェキのインデックス数が0(ゼロ)少ない原因は何?機能の解説!

    ▼基チェック項目 ・title・meta description・meta keywords・h1 タグ ・発 リンク数( 内部リンク・ 外部リンク) ・最終更新日時・ ファイルサイズ・読込時間 ・AlexaランキングGoogleYahoo!の被リンク数・ インデックス数 ・利用ホスト ・ドメインの登録年月日 ・Yahoo!カテゴリ等、各ディレクトリの登録状況 ・Facebookの「いいね!」の数 ・ソーシャルブックマーク登録数 まず、「title」や「description」、「keywords」の項目に関しては、メタタグに記載されているものが表示されています。 以前はメタディスクリプションやメタ キーワードは SEOに効果があるとされていましたが、 Googleが2009年に「ランキング要素に使っていない」と正式に発表したので、必ず入れなければいけないというわけではありません。

    jiroramo88
    jiroramo88 2018/09/01
    SEOチェキのインデックス数が0(ゼロ)少ない原因は何?機能の解説!
  • http://hituji-affiliate.com/seo/

    http://hituji-affiliate.com/seo/
  • SEOとは? 押さえておくべき24のSEO対策方法とポイント

    デジタルマーケティングでは、ブランドの認知向上や集客施策において多くの手法や媒体が存在しますが、その中でも検索エンジンでの上位表示は非常に重要な施策の一つです。 検索エンジンを通じてウェブサイトに訪れるユーザーは、特定の問題を解決しようとする明確な意図を持っており、その結果、コンバージョン(成果)につながる可能性が高く、ウェブプロモーションの成功に欠かせない要素となります。 しかし、SEOは正しい知識と戦略が不可欠であり、誤ったアプローチを取ると、検索エンジンから適切な評価を受けられず、期待した結果を得ることが難しくなります。 この記事では、SEOの基礎的な仕組みやGoogleが重視する要素、SEO対策の種類、そして具体的に上位表示を目指す方法を、初心者にも理解しやすい形で解説します。 SEOは常に進化しており、最新のトレンドや検索エンジンのアップデートに迅速に対応することが重要です。

    SEOとは? 押さえておくべき24のSEO対策方法とポイント
  • SEOの心得&用語説明|SEO診断ツール itomakihitode.jp

    ここでは、SEOを理解するうえで、必要と判断した用語や内容についての説明を掲載しております。 SEO対策は多岐に渡る知識が必要と思われがちですが、基は外部・内部の施策、そして質の高いコンテンツです。 このように、効果の高い対策を行うことが大切で、押さえておきたいポイントをいくつか覚えておくことで、後は調べながらでも十分対応することが可能です。 正しく理解し、今後のSEO対策に役立てましょう。

    SEOの心得&用語説明|SEO診断ツール itomakihitode.jp
  • 【完全な初心者向け】SEO対策の基本をマルっとまとめたので、見てね

    2017/01/09 (更新日: 2018/05/14) 【完全な初心者向け】SEO対策の基をマルっとまとめたので、見てね MARKETING SEO SEO対策の概要から基礎を知りたい方向け。 記事では、SEO対策の基を順序立てて解説します。より深い内容を知りたい方向けに、各項目を深掘りしたリンクも掲載しています。 SEOコンサルとして生計を立てつつ、当サイトでも常にSEO実験をしている僕のノウハウ記事です。是非とも、じっくり記事をご覧ください。 ※スキル証明として、長文SEOは1記事で20万円稼げる【SEO対策と文字数を考察した】の記事下部に実績データを掲載しています。< 1.SEO対策ってなに?SEOの基を図で解説します SEOとは、検索キーワードに対して、上位表示を狙うための技術のことです。ウィキペディアの定義を引用すると下記のとおり。 検索エンジン最適化(Search E

    【完全な初心者向け】SEO対策の基本をマルっとまとめたので、見てね
  • SEO対策はムダで効果なし「WEBマーケティング」の嘘と本当 | INOUZTimes

    いまや企業活動になくてはならないとされるWEBマーケティング。アメリカの広告市場ではインターネット広告の年間売上高が初めてテレビを上回り、首位なったことが報道されました。実際、あの手この手のSEO対策などでWEBマーケのテコ入れに頭もお金も使っている経営者、マーケ担当者は多いでしょう。でも、やってることのそれらはことごとく逆効果、だったとしたらどうします? インターネット勃興期からこの業界に関わってきたWEBマーケ職人、ニンニンドットコム代表の鈴木さんに「WEBマーケティングの嘘と当」を深掘り取材しました。ちょっぴり刺激的な内容です。どうぞ心のご準備を。 目次 ◆ なぜ「ダメダメ・サイト」がトップ表示されたのか ◆ 検索順位を決めているのは「人間の頭脳」 ◆「マーケ3原則」の実践に勝るものはない ◆「成功するデート」と「失敗するデート」 ◆ “ほぼ日”をオススメする理由 【PROFILE

    SEO対策はムダで効果なし「WEBマーケティング」の嘘と本当 | INOUZTimes