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2014年4月8日のブックマーク (5件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

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    TechCrunch | Startup and Technology News
    jiskay
    jiskay 2014/04/08
    とりあえず1.0.1g にアップデートしよう
  • ヌーラボのインフラ運用最前線 〜イミュータブルを目指して〜 (前編) | 株式会社ヌーラボ(Nulab inc.)

    このエントリは前後編に分かれています。前編は主に運用フローやそこでの工夫点、後編は実際の運用から得た知見や今後の課題といった内容です。 ヌーラボのインフラ運用最前線 〜イミュータブルを目指して〜 (前編) ヌーラボのインフラ運用最前線 〜イミュータブルを目指して〜 (後編) 最近はインフラ運用・DevOPS関連のトピックとして目にしないことはないくらい、「イミュータブルインフラストラクチャー」について様々な議論がなされています。私たちも昨年、継続的デリバリという文脈で、@IT の連載にてその基的な考え方について紹介させていただきました。 さて、今年の二月にローンチをしたばかりのヌーラボのシングルサインオンサービス「ヌーラボアカウント」では、イミュータブルインフラストラクチャの一歩手前として、特定の変更を加える場合のみ、ごっそり環境ごと入れ替えるというやり方にてその運用をスタートしました。

    ヌーラボのインフラ運用最前線 〜イミュータブルを目指して〜 (前編) | 株式会社ヌーラボ(Nulab inc.)
  • JKと結婚した

    昨今では未成年とセックスしてどうたらこうたらというニュースが流れていますが、この度僕は、昨日16歳を迎えた高校1年生と結婚することと相成りました。ご両親も当然説得済みで、挨拶に行くときは僕も全国ネットに顔が載ってしまうのではとひやひやしていましたが、無事認めて頂きました。 最初はキレられましたしロリコンと罵られましたし警察沙汰になりかけましたが、誠実(セックスはしている)にお付き合いさせて頂いていること、今後彼女を幸せにするための予定について、また、貯金額をざっくり伝えたところ、しぶしぶ認めて頂きました。 昨日婚姻届を提出致しました。先月まではご両親もあまり僕にいい印象を抱いておりませんでしたし、まだ高校生なのに時期尚早なのではないかと思っていたようですが、お金の力の為せる業か、今ではまぁ仲良くして頂いております。(彼女の学費も僕が負担すると伝えたことが大きいかもしれません) そして昨日初

    jiskay
    jiskay 2014/04/08
    ジャミロクワイと結婚!?
  • Boxenとbrew bundle && Homebrew-caskを比較した感想 - 株式会社BEFOOL ブログ

    比べてみよう 前々回 、前回 の記事を書くにあたり、Boxenからbrew bundle && Homebrew-cask に乗り換えたわけですが、 Boxenとbrew bundle && Homebrew-caskそれぞれ使用した感想をまとめてみます。 インストールするパッケージ、アプリケーション Boxenではインストールするパッケージ、アプリケーションのバージョンを固定することが出来ます。 インストール後に brew upgrade などでバージョンを上げても再度boxenコマンドで元通りになります。 一方 brew コマンドでインストールするパッケージは基的には最新バージョンのものです。 そのためBrewfileを作成した当時はうまく動いていたけれど1ヶ月後に再度環境構築したら うまく動かない、ということが考えられます。 実際に Virtualboxの不具合 にハマってしまいち

    jiskay
    jiskay 2014/04/08
    併用すれば最強なのかもしれない そうでもないかもしれない
  • 2Dアニメ用のキャラをイラレで作ってみよう(その2) - 株式会社BEFOOL ブログ

    このブログで「はらだ(イラストレーター)」と紹介されているのに気づいて戦慄したはらだです。 まだまだイラストレーターと名乗るにはおこがましい気がしますが、お仕事で金銭が発生している以上それって甘えですよね。 職業に胸張れるように頑張らねば。 今回は前回の記事「2Dアニメ用のキャラをイラレで作ってみよう」の続きです。 前回は「まずはディフォルメキャラをイラレで描いてみよう」に重点を置きすぎました;とほほ 当然ボーンアニメーションとして使うには色々問題が出てきたので、それを解消できる描き方を検証していきたいと思います。 【解消したい問題】 レイヤー内の構造管理を考えていなかった 感覚に任せて関節を描いていくと、動かした時に破綻が生じやすい気がした キャラの周囲につけるフチドリはどう処理すべきか考慮 ではいってみましょう。 レイヤーを整理&把握しよう 〈前回作ったデータ〉  ビジュアルは上の通

    2Dアニメ用のキャラをイラレで作ってみよう(その2) - 株式会社BEFOOL ブログ