gameに関するjislotzのブックマーク (5)

  • 昔ながらの VR RPG を開発してます|シン・キョンホン|note

    こんにちは、シン キョンホンと言います。 VR専用ターン制コマンドバトルRPG「クインズナイト」を開発しています。 昔ながらの中世の世界観の JRPG を VR でご体験いただけるというゲームになってますので興味があったら是非チェックしてみてください。 2019年末 Oculus Go にて発売予定です。(すでに厳しそうなので年始になるかも) 体験版もあるので Oculus Go をお持ちの方はそちらも是非。 体験版: https://www.oculus.com/experiences/go/2334378369971067/ 公式サイト: https://queensknightvr.com/ もうすぐ発売というタイミングなので振り返りがてら開発の経緯をまとめてみます。 VR RPG 開発開始のきっかけ僕が初めて VR を体験したのは 5年前くらいで、Oculus DK2(開発用) を

    昔ながらの VR RPG を開発してます|シン・キョンホン|note
    jislotz
    jislotz 2019/11/30
    もうすぐ発売予定。
  • こすったりおかずをあげたりする育成ゲーム「こすって育てる!てんがっち」をプレイしてみました

    謎の生物「てんがっち」を、こすったりおかずをあげたりして育てる育成ゲームが「こすって育てる!てんがっち」です。名前からかなりアウトな気がしなくもないゲームですが、てんがっちたちの見た目は愛らしく、どんな変身をするのか気になったので実際に育ててみました。 おかず大好き!「こすって育てる!てんがっち」ついに公開! http://tengatch.com/ こすって育てる!てんがっち - Google Play の Android アプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.applica.tengatch 「こすって育てる!てんがっち」はGoogle Playからゲット可能です。 アプリを起動するとチュートリアルが表示されるので、画面下部の「はじめる。」をタップ。 続いてユーザーネームを入力して「OK」をタップ。 もう1度「O

    こすったりおかずをあげたりする育成ゲーム「こすって育てる!てんがっち」をプレイしてみました
  • 私がハマったアプリ~こすって育てる!てんがっち~

    一時期私がハマっていたアプリを紹介します。最近ガラケーに変えたので今はやっていませんが、なかなかハマるのでやってみてはいかがでしょうか?! 育て方 アプリを起動するとチュートリアルが表示されます。画面下部の「はじめる。」をタップしてスタート! 世話をするとプレジャーゲージがたまってレベルが上がります♪レベルUPで賢者ゲージがMAXに!賢者ゲージが0になったらおかずをあげましょう。ほっとくと元気がなくなって弱ってしまいます。 次にユーザーネームを入力して「OK」ボタンを押します。 「登録しました  ありがとうございます。それでは〇〇さん、てんがっちの育成、頑張ってください!」と表示されます。 さらに「OK」ボタンを押してゲームスタートです。 「information こすって育てるてんがっちへようこそ!かわいいてんがっちに「おかず」をあげたりこすったりして、いろんな進化形態に変身させていくゲ

  • 任天堂の哲学とFlappy Bird - のあろぐ

    久々に、任天堂のゲーム作りへの哲学を確認したくなり、色々とWEBページを漁っていた。 岩田社長がゲーム開発者にインタビューをする「社長が訊く」はあまりにも有名だし、どれも任天堂の哲学が伝わってきて素晴らしい。 もうひとつオススメなのが、糸井重里さんがやっている「ほぼ日」の中の1コンテンツとして運営されている「樹の上の秘密基地」だ。そのなかでも、糸井重里さんが岩田社長や、宮茂さんと対談するコンテンツは、もう読むたびに画面に赤ペンで印をつけたくなるような出来なので是非色々な方に読んでいただきたい。 「万人が遊べるゲームをどう作るか」という問題 その中に、「宮茂はどういうふうに構造をつくっていくのか。」という対談記事がある。これは宮茂さんが携わった「ピクミン3」の発売にあたって組まれた企画なのだが、タイトルにもあるようにどちらかと言えば「宮茂的ゲーム論」がメインコンテンツだ。そのなかで、

    任天堂の哲学とFlappy Bird - のあろぐ
  • PicoPicoGameEngine

    ピコピココード g=ppgraph B=ppscreen:size() Bw=B.width Bh=B.height tex=pptex:load("main.png") function set(p,d) local r r=ppsprite.new(tex) r:pos(p) r.d=d r.t=100 r:tile(2) r.idle=function(s) s:loopAnime(0.1,{2,3,4}) s:move(s.d) if not s.tane then s.d=s.d*0.98 end s.t=s.t-1 if s.t<0 then if s.tane then for j=1,5 do for i=1,360,15 do local x,y x=math.sin(i/180*math.pi) y=math.cos(i/180*math.pi) set(s,pppoi

    PicoPicoGameEngine
    jislotz
    jislotz 2014/02/07
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