「はてなブログPro」を無料で提供します! はてなブログでは、図書館の広報活動支援を目的に、有料プラン「はてなブログ Pro」を無料で提供いたします。 はてなブログProでは、広告がまったく表示されず、お持ちの独自ドメインも設定できます。ご担当者様のお申込みをお待ちしています。 プログラムに申し込む
![はてなブログ 図書館支援プログラム 「はてなブログPro」を無料で提供! - はてなブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e4a3d60e6c5717b19fc9df23f2f5e7ba469c1f9b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.hatena.ne.jp%2Fimages%2Fguide%2Flibrary%2Fog-image.jpg)
いきなり新橋あたりでクダを巻いている雰囲気で始まってしまったわけだが、「ビジョン」が話題になるのは、大抵の場合、会社が動かない、決定事項に一貫性がない、ほんの些細なことまでトップが口を出す、といった「チッ、わけわかんないよ」となったときである(あくまでも私の印象です)。 ただでさえ日常の業務に追われ、「あれはどうなった?」「これはどうなった?」と上司からせっつかれ。「え? そんなことまで俺が決めるのか」といったことの連なりで、もう勘弁してくれ~と悲鳴を上げている中間管理職たちにとって、「ビジョンのなさ」ほど、やる気の種を奪っていくものはない。まぁ、お酒でもひっかけながらクダの一つや二つ、巻きたくなるわけだ。 企業ビジョン、あるいは経営ビジョン―。 グローバル化、イノベーションなどと共に、数年前からやたらと耳にしたり目にしたりする言葉。 大企業であれ、中小企業であれ、経営者の方たちと話をすれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く