「キャラメルコーン」に入っているキャラメルコーンとピーナッツの比率をほぼ逆転させた「キャラメルコーンのピーナッツ」が、2017年9月19日に店舗限定で発売されます。 キャラメルコーンとピーナッツの比率をほぼ逆転 駅の売店「KIOSK」などを運営しているJR東日本リテールネットは2017年9月15日(金)、東ハトのスナック菓子「キャラメルコーン」に入っているピーナッツを主役にした「キャラメルコーンのピーナッツ」を19日(火)に発売すると発表しました。 「キャラメルコーンのピーナッツ」のパッケージと中身のイメージ(画像:JR東日本リテールネット)。 従来の「キャラメルコーン」に入っているキャラメルコーンとピーナッツの比率をほぼ逆転させた商品です。JR東日本リテールネットによると「この商品のために作った小粒のキャラメルコーンの甘さが、塩気のあるこんがりローストしたピーナッツのおいしさを引きたてま
AppleのスマートウォッチであるApple Watchの収益が、高級腕時計ブランドのロレックスやオメガを超え、腕時計業界No.1に踊り出ました。12日の新モデル発表イベントで、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)の口から直接語られたこの事実は、来たるべきスマートウォッチの未来を彷彿させます。 ロレックスが未だに競っていることの驚き 2015年度のロレックスの収益が約4,969億円だったのに対し、昨年AppleはApple Watchのみで約6,625億円の収益をあげたと予測されており、腕時計業界堂々のNo.1になったとの発表がありました。 Apple Watchが腕時計として一番売れている事実は、意外であると同時に納得ですが、ロレックスに未だに約4,969億円もの収益があることに何より驚かされます。 ロレックスを所有している人がApple Watchも持っているのは容易に想
ヤフーが、経路検索に使う「乗換案内」の利用データや、「防災アプリ」を通した利用者の移動履歴などのビッグデータをサービスに活用する検討を始めたことが16日、分かった。利用者が将来の日時で経路を調べたデータを集めると、どの駅でいつ、異常な混雑が起きるかを予測できる。また、移動履歴で通勤の遅れなどを算出すると、各都市の災害への「対応力」が分かり、インフラ投資を進める上で客観的な指標になり得るという。 乗換案内は、スマートフォンやパソコン向けに提供されている。利用者は実際に移動する日時で調べることが多いため、ある駅の入力数が普段の乗降者数を示すデータに対して不自然に多ければ、イベントの開催などにより、急激な混雑が起きる可能性が高いと推測できる。ヤフーは東工大と研究を進めており、主要103駅について約3カ月間の総検索数1億件程度を調査したところ、混雑を予測できることが実証された。 実用化に際しては、
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