タグ

ブックマーク / kyushu.yomiuri.co.jp (2)

  • 拳銃男「民主候補狙った」、公選法違反容疑追送検へ : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    参院選福岡選挙区で当選した民主党の大久保勉氏(49)の街頭演説会場に拳銃と実弾を持って現れ、銃刀法違反容疑で逮捕された無職高瀬正二郎容疑者(71)が、「米国に従属的な民主党政権を批判するため、民主党候補の演説を狙った」と供述していることが25日、捜査関係者への取材で分かった。 福岡県警は高瀬容疑者を近く公選法違反(凶器携帯)容疑で追送検する。 高瀬容疑者は10日午後6時頃、大久保氏の応援演説が行われていた福岡市中央区天神2の商業施設前の路上に、米国製自動式拳銃1丁を持って現れ、陣営関係者に取り押さえられた。持っていた袋には実弾14発も入っていた。 捜査関係者によると、高瀬容疑者は「米国と対等な関係を唱えた鳩山内閣に期待していたが、菅首相は米国追従の姿勢を見せた」などと供述。会場で大久保氏の陣営スタッフにマイクを借りようとして拒否されたため「拳銃を突きつけてマイクを奪い、意見を述べるつもりだ

    jnjnmk
    jnjnmk 2010/07/27
    「米国と対等な関係を唱えた鳩山内閣に期待していたが、菅首相は米国追従の姿勢を見せた」反米左翼って平和を唱える人が多いけど、殺人はOKなの?よく分かんない。
  • 「ビタミンK与えず乳児死亡」母親が助産師提訴 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    生後2か月の女児が死亡したのは、出生後の投与が常識になっているビタミンKを与えなかったためビタミンK欠乏性出血症になったことが原因として、母親(33)が山口市の助産師(43)を相手取り、損害賠償請求訴訟を山口地裁に起こしていることがわかった。 助産師は、ビタミンKの代わりに「自然治癒力を促す」という錠剤を与えていた。錠剤は、助産師が所属する自然療法普及の団体が推奨するものだった。 母親らによると、女児は昨年8月3日に自宅で生まれた。母乳のみで育て、直後の健康状態に問題はなかったが生後約1か月頃に嘔吐(おうと)し、山口市の病院を受診したところ硬膜下血腫が見つかり、意識不明となった。入院した山口県宇部市の病院でビタミンK欠乏性出血症と診断され、10月16日に呼吸不全で死亡した。 新生児や乳児は血液凝固を補助するビタミンKを十分生成できないことがあるため、厚生労働省は出生直後と生後1週間、同1か

    jnjnmk
    jnjnmk 2010/07/10
    親が内科兼皮膚科の医者なんだけど、皮膚病の患者さんで「薬に頼らず自然に治したい」と希望する人が時々いて、一応説得するけど聞き入れない人多数で、半年位して発疹や水虫を広げて戻ってくるそうです。
  • 1