スマートニュースで広告セールスを担当しています、冨田です。 マーケティングトレンドとも言える「動画広告」ですが、当社でも昨年12月の広告事業スタート時より「PremiumMovieAds」として提供しており、主に認知獲得やブランディングを目的とするナショナルクライアント様から、沢山のご出稿を頂いております。 インターネット利用の中心がスマートフォンに移る中で、コンテンツやUIに広告をより馴染ませる「ネイティブ」という概念が急速に浸透しています。限られた画面条件の中で、クリエイティブにいかに奥行きをもたせることができるか。その代表的なメディアフォーマットが「動画」であると言えるでしょう。 動画は伝えられる情報量が多いだけでなく、幅広い表現技術によって人の心を動かすことが可能な訴求力の強いメディアです。スマホ時代において「動画広告」が求められるのは非常に理にかなっていることであり、今後さらに多