ブックマーク / about.smartnews.com (2)

  • 海外事例から考えるネイティブ動画広告のこれから ユーザーにとって最適な広告体験とは

    スマートニュースで広告セールスを担当しています、冨田です。 マーケティングトレンドとも言える「動画広告」ですが、当社でも昨年12月の広告事業スタート時より「PremiumMovieAds」として提供しており、主に認知獲得やブランディングを目的とするナショナルクライアント様から、沢山のご出稿を頂いております。 インターネット利用の中心がスマートフォンに移る中で、コンテンツやUIに広告をより馴染ませる「ネイティブ」という概念が急速に浸透しています。限られた画面条件の中で、クリエイティブにいかに奥行きをもたせることができるか。その代表的なメディアフォーマットが「動画」であると言えるでしょう。 動画は伝えられる情報量が多いだけでなく、幅広い表現技術によって人の心を動かすことが可能な訴求力の強いメディアです。スマホ時代において「動画広告」が求められるのは非常に理にかなっていることであり、今後さらに多

    海外事例から考えるネイティブ動画広告のこれから ユーザーにとって最適な広告体験とは
    jnlax85
    jnlax85 2015/06/16
  • SmartNews「読書チャンネル」2週間で登録数10万人突破!ヒットの3つの理由

    2015年5月18日に開設したSmartNewsの「読書チャンネル」は、開設から2週間で登録者数が10万人を突破しました。 2週間で登録者が10万人に達するのは、他のチャンネルと比べ異例のスピードです。それだけでなく、登録者のアクティブ率(デイリーのチャンネル閲覧者数/登録者数)や一人あたりの閲覧PV数なども他のチャンネルと比べてもかなり高い数値を記録しています。参加媒体社数も当初の8媒体から着実に増加し、今では21媒体にご参加いただくまでになりました。 下記の20媒体にご参加いただいています(敬称略、五十音順、2015年6月3日現在)。 ★印はスタート時からの参画媒体です。 ITmedia eBOOK USER(アイティメディア株式会社) WEB asta (株式会社ポプラ社) かんき出版WEBサイト(株式会社かんき出版) 幻冬舎plus(株式会社幻冬舎) 週刊女性PRIME(株式会社主

    SmartNews「読書チャンネル」2週間で登録数10万人突破!ヒットの3つの理由
    jnlax85
    jnlax85 2015/06/03
  • 1