タグ

2009年10月23日のブックマーク (21件)

  • http://bit.ly/4ENrL1

    johane
    johane 2009/10/23
    「信頼と関心はお金では買えない」 ─モバイルの重要ポイントをワンフレーズでまとめてる。さすが! This is the point! RT @grahamdbrown: You can’t buy trust and attention
  • http://www.mobileyouth.org/post/you-cant-buy-trust-and-attention/

    johane
    johane 2009/10/23
    「信頼と関心はお金では買えない」 ─モバイルの重要ポイントをワンフレーズでまとめてる。さすが! This is the point! RT @grahamdbrown: You can’t buy trust and attention
  • Velti | Engineering Intelligent Mobile Marketing | Discover our Solutions

    johane
    johane 2009/10/23
    Marketers of JPN had to write & publish this: Mobile marketing is 'a service, not an intrusion' [ #MobileMarketing ]
  • はてなブックマーク開発ブログ

    はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。2024年2月のトップ50です*1。 順位 タイトル 1位 マンションリフォーム虎の巻 2位 死ぬほど嫌でした|佐藤秀峰 3位 「面倒なことはChatGPTにやらせよう」の全プロンプトを実行した配信のリンクを整理しました|カレーちゃん 4位 管理職必読 順番に読むと理解が深まる「マネジメントの名著」11冊 | 日経BOOKプラス 5位 メルカリで値段の「¥マーク」を小さくしたら購入率が伸びた理由、ペイディがサービス名を「カタカナ表記」にする理由など、プロダクトのマーケ施策まとめ30(2023)|アプリマーケティング研究所 6位 7年適当に自炊してきて調味料について思ったことを書く 7位 ウクライナ軍に入隊したアジャイルコーチが、さまざまなメソッドを駆使して中隊長としてのリーダーシップを実現した話(

    はてなブックマーク開発ブログ
    johane
    johane 2009/10/23
    hatena released auto bookmark posting thru Twitter はてぶとTWの連携。けっこう便利 (JPN)
  • 高校生の携帯事情に関する調査|マクロミル

    高校生の携帯電話の使い方、男子は「ゲーム」「ネット」で遊び、女子は「プロフ」「SNS」で交流。 「授業中」に携帯電話を使用している人が6割。 お風呂でもメールする高校生。半数が「お風呂」で携帯を使う。 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表:杉哲哉)は、全国の高校生の男女を対象に、「携帯電話の使用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。携帯電話のみで募集したモバイルリサーチモニタに対して、携帯電話を通じてアンケートを行いました。調査期間2009年9月15日(火)~9月17日(木)。有効回答は300名から得られました。

    高校生の携帯事情に関する調査|マクロミル
    johane
    johane 2009/10/23
    (JP) research: Mobile usage of high school students 1/2 of them use mobile phone when taking a bath 高校生の携帯事情に関する調査
  • error

    johane
    johane 2009/10/23
    RT @gregmcmaster: Track and measure designer QR codes. Insqribe and SET Japan form strategic partnership!
  • iPhone Geolocaion Test

    「昔から自分のナニのサイズが小さいのがコンプレックスになっています」 コンプレックスになったきっかけは中学の時の修学旅行です。 それまで特に気にならなかったのですが、お風呂の時間に友人のを見て、自分が小さい方なことに気が付きました。 それからは恥ずかしく思うように。 それから10年近く経ちましたが、特にサイズは変わっていないです。 大人になってふと思ったんです。 コンプレックスを解消する方法って無いのかなと。 そして調べてみたら、最近は色々な方法があることを知りました。 特に気になったのは【凝縮黒ウコンDEX】という増大サプリメントです。 全体的に評価も高くて、レビューを読んでいてもかなり期待できるなと思いました。 ですが初めてのことなので、自分に効果があるのかという不安もあります。 なので凝縮黒ウコンDEXについて詳しく調べてみたいなと。 調べ尽くして、使いたいという気持ちが強ければ注文

    iPhone Geolocaion Test
    johane
    johane 2009/10/23
    Geomedia Summit will be held in Tokyo and Osaka [JPN] ジオメディアサミット(東京池袋 TOKYO) http://bit.ly/1x1ci3 同西日本(大阪 OSAKA)
  • 既存媒体への広告費、半分が「無駄」に:日経ビジネスオンライン

    長引く不況により、企業は財布のひもをきつく縛っている。多くの支出が削られているが、最も影響が出ている分野が広告宣伝費だろう。電通の2009年4~6月期連結売上高は、前年同期比18.2%減の3811億円と大きく落ち込んだ。 こんな状況でもグーグルは堅調だ。10月15日に発表した2009年7~9月決算では、売上高が前年同期比7%増の59億4500万ドル(約5350億円)、純利益が同27%増の16億3900万ドル(約1480億円)で、ともに過去最高を更新した。 グーグルの売上高に占める広告の比率は97%。業態が異なるため、電通などと単純に比較するのは難しい。しかし今や、グーグルは「世界最大の広告会社」になったとも言われる。 日経ビジネス10月19日号特集「グーグル包囲網」の連動インタビュー第5回のテーマはネット広告。グーグルでグローバルオンラインセールスおよびオペレーション担当副社長を務めるデビ

    既存媒体への広告費、半分が「無駄」に:日経ビジネスオンライン
    johane
    johane 2009/10/23
    RT @sentan: グーグルが世界最大の広告会社になった理由。 既存媒体への広告費、半分が「無駄」に:日経ビジネスオンライン
  • iPhone Geolocaion Test

    「昔から自分のナニのサイズが小さいのがコンプレックスになっています」 コンプレックスになったきっかけは中学の時の修学旅行です。 それまで特に気にならなかったのですが、お風呂の時間に友人のを見て、自分が小さい方なことに気が付きました。 それからは恥ずかしく思うように。 それから10年近く経ちましたが、特にサイズは変わっていないです。 大人になってふと思ったんです。 コンプレックスを解消する方法って無いのかなと。 そして調べてみたら、最近は色々な方法があることを知りました。 特に気になったのは【凝縮黒ウコンDEX】という増大サプリメントです。 全体的に評価も高くて、レビューを読んでいてもかなり期待できるなと思いました。 ですが初めてのことなので、自分に効果があるのかという不安もあります。 なので凝縮黒ウコンDEXについて詳しく調べてみたいなと。 調べ尽くして、使いたいという気持ちが強ければ注文

    iPhone Geolocaion Test
    johane
    johane 2009/10/23
    Geomedia Summit will be held in Tokyo and Osaka [JPN] ジオメディアサミット(東京池袋 TOKYO) http://bit.ly/1x1ci3 同西日本(大阪 OSAKA)
  • Google Analytics 新機能公開のお知らせ

    A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Ads 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search

    johane
    johane 2009/10/23
    Google Analytics expanded to mobile: Google Analytics モバイルに対応(JP)
  • イベントでのTwitter活用で注意すべき5つのポイント - trimtablog トリムタブのブログ

    いろんな企業、いろんな制作会社が「Twitter活用」をスタートしています。 また、そういう話題や情報がTwitterの中でRT(ReTweet=引用投稿)され、少なくともTwitterを使う人々への情報到達はものすごいスピードに。 Twitterの公式「おススメユーザー」さんたちが話題にするイベント等は特に拡がりが大きく速く、文字通り「クチコミ」の波が押し寄せます。 とくにリアルタイムイベントとTwitterを連動するタイプの活用法は「手軽な現場実況」として盛り上がりを見せているように見えます。最近でも… ■10月4日 勝間和代さんのクロストーク1周年イベント http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/07/katsuma_crosstalk/index.html ■10月8日 「ツイッター 140文字が世界を変える」出版記念パーティー ht

    イベントでのTwitter活用で注意すべき5つのポイント - trimtablog トリムタブのブログ
    johane
    johane 2009/10/23
    blog更新: イベントでのTwitter活用で注意すべき5つのポイント
  • 「電子メール時代の終焉」は来るか:「メールを使わない人」が増加 | WIRED VISION

    前の記事 日滞在レポート:100円以下の中古ゲームいろいろ 新型『Mac』の発売が間近?――最近の噂を総まとめ 次の記事 「電子メール時代の終焉」は来るか:「メールを使わない人」が増加 2009年10月16日 John C Abell 画像はWikimedia Commonsより 10月12日付けの『Wall Street Journal』記事で、Jessica Vascellaro氏が電子メールについて論じ、電子メールの後継者と目されるものたちがティッピング・ポイント(臨界点)に入ったと述べている。インターネットの最初期にネット世界を大きく規定した――悪用例も多い――アプリケーションである電子メールに、そのような運命が迫っているのだろうか? 私は10月12日(米国時間)、CNBCの番組『Power Lunch』に出演して、この件について少しだけ議論できた[文末の動画]。ただ、十分ではな

    johane
    johane 2009/10/23
    以前インタビューで女子大学生がメール使わないと話してましたが。アメリカでも? RT @tauk: 確かに書くのめんどくさいし、スルーされるし、電話した方が早い。 電子メール時代の終焉」は来るか:「メールを使わない人」
  • 「Twitterは技術ではなく、人間性の勝利」--Twitter共同創業者Biz Stone氏来日

    Twitterの共同創業者、Biz Stone氏が、10月15日夜に開催されるTwitterのユーザーイベント「Tweetup Tokyo 09 Fall」に出席するために初めて来日した。その場でTwitter版の新たな携帯電話サイトを発表する。 2008年のTweetup Tokyoにはもう1人の創業者、Evan Williams氏が参加した。それから1年でTwitterは日で大きく成長した。芸能人や作家、政治家など利用者の裾野が広がり、企業のマーケティング活動などにも使われ始めた。 Biz Stone氏に、Twitterが支持される理由、今後予定している企業向け展開について聞いた。 --2009年はTwitterが非常に注目された1年として記憶されそうです。いまの好調具合をどうみていますか。 2009年がTwitterの年かどうかはわかりませんが、2008年後半からどういうわけか

    「Twitterは技術ではなく、人間性の勝利」--Twitter共同創業者Biz Stone氏来日
    johane
    johane 2009/10/23
    (JP) Twitter for Jp mobile edition will be released on "Tweetup Tokyo 09 Fall" (soon!) -Twitter共同創業者Biz Stone氏来日:インタビュー
  • CCC、「TSUTAYA コンシェルジュ」を開始 - 気分や境遇にマッチした作品をリコメンド - PHILE WEB

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)は、携帯電話向けの新サービス「TSUTAYA コンシェルジュ」を日よりNTTドコモのiモード上で開始した。あす14日からはソフトバンクのYahoo!ケータイ、15日からはKDDIのEZwebで順次サービスを提供する。 月額情報料は「コンシェルジュコース」が315円(税込)、「コンシェルジュライトコース」が210円(税込)。 サービスは、「優しい人になりたい」「日々の生活を輝かせたい」などの気分・境遇を選択すると、性別や年代も考慮し、最適な映画2作品と1作品をメールで提案するというもの。さらに「コンシェルジュコース」では、会員が現在の心境をコミュニティに書き込むと、別の会員が応援コメントを付けられるというコミュニティ機能も利用できる。 また、TSUTAYAコンシェルジュ会員がTSUTAYA店舗でDVDやブルーレイのレンタルを利用すると、コンシェル

    johane
    johane 2009/10/23
    (JP) CCC launched a mobile service recommends musics/ movies fit to user's feeling/ situation. CCC、「TSUTAYA コンシェルジュ」を開始
  • How Mobile Phones Contribute To Female Progress In Developing Nations

    johane
    johane 2009/10/23
    RT How Mobile Phones Contribute To Female Progress In Developing Nations
  • [徳力] 「戦略PR」の仕掛け方 (玉木 剛)

    「 「戦略PR」の仕掛け方」は、PR会社コミュニケーションデザイン社長の玉木さんの書籍です。 献を頂いていたのですが、読書メモを書けてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 以前に読書メモでも紹介した「影響力」という書籍では、「戦略PR」を書かれたブルーカレントの田さんと共著だったのが、今回は同じ「戦略PR」というタイトルのを出されているのが個人的には興味深いところですが。 お二人の視点は意外に違うところもありますので、戦略PRについてしっかり勉強したい方は、両方読んでみると立体的に考えることができそうです。 【読書メモ】 ■売れていた頃は、広告のプロに任せてくれていたのが、そうではなくなった ■アメリカの広告代理店がテレビCM依存体質から抜け出せたのは、日みたいに寡占状態ではなかったからでしょう。 日では大手広告代理店数社が広告市場の五割ぐらいを締めていますが、ア

    [徳力] 「戦略PR」の仕掛け方 (玉木 剛)
    johane
    johane 2009/10/23
    (JP) BOOK: To implement "strategic PR" RT @tokuriki: 「戦略PR」の仕掛け方 (玉木 剛)
  • SeMitter.com is for sale | HugeDomains

    Make 24 monthly payments Pay 0% interest Start using the domain today. See details

    SeMitter.com is for sale | HugeDomains
    johane
    johane 2009/10/23
    . @twibook おめでとうございます、編集Tさん。もはや単なる出版を超えて社会現象なう、来ますね。すでに日本のtw界はその様相。 #twibk (semitter live
  • 自社コンテンツは「iPhone 3GS」ユーザーに届いていますか?

    耐久消費財を中心としたプロダクトに関する市場動向調査を行うGfK Japanの調査によると、2009年7月に国内主要量販店を対象とした携帯電話端末の販売ランキングで、Appleの「iPhone 3GS」が月間販売台数1位を獲得した。 筆者自身も友人や知人から「iPhoneに換えました。登録をお願いします」というメールを受け取ることが多くなった。このような調査結果や身近な事象を鑑みると、iPhoneユーザーは着々と増加の一途をたどっていると推察される。 こうした市況にあって、今回はiPhoneSEOについて触れていきたい。 iPhoneのホーム画面にはAppleが独自に開発したウェブブラウザ「Safari」のアイコンが置かれている。そこから検索するとデフォルトで「http://www.google.co.jp/」へアクセスする。 iPhoneはユーザーを、PC版のGoogleへ誘導し、PC

    自社コンテンツは「iPhone 3GS」ユーザーに届いていますか?
    johane
    johane 2009/10/23
    (JP) on SEO for iPhone user: 自社コンテンツは「iPhone 3GS」ユーザーに届いていますか?:マーケティング - CNET Japan
  • 高校生の携帯事情に関する調査|マクロミル

    高校生の携帯電話の使い方、男子は「ゲーム」「ネット」で遊び、女子は「プロフ」「SNS」で交流。 「授業中」に携帯電話を使用している人が6割。 お風呂でもメールする高校生。半数が「お風呂」で携帯を使う。 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表:杉哲哉)は、全国の高校生の男女を対象に、「携帯電話の使用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。携帯電話のみで募集したモバイルリサーチモニタに対して、携帯電話を通じてアンケートを行いました。調査期間2009年9月15日(火)~9月17日(木)。有効回答は300名から得られました。

    高校生の携帯事情に関する調査|マクロミル
    johane
    johane 2009/10/23
    (JP) research: Mobile usage of high school students 1/2 of them use mobile phone when taking a bath 高校生の携帯事情に関する調査
  • error

    johane
    johane 2009/10/23
    RT @gregmcmaster: Track and measure designer QR codes. Insqribe and SET Japan form strategic partnership!
  • Evernote Blog � Blog Archive � New updates to Web and Windows

    에버노트에 뭐가 새로워요?에버노트에서 무슨 일이 일어나고 있는지 궁금하신가요? 아래의 기사들을 확인하여 우리가 작업 중인 흥미로운 것들을 모두 볼 수 있습니다. 새로운 소식레거시 버전 Evernote 앱 사용 중지2024년 3월 26일, 저희는 레거시 버전 Evernote 앱에 작별을 고합니다. v10 이전의 Evernote 경험을 단일화하면 보안 수준을 크게 높이고 더 빠른 개발을 위해 더 많은 자원을 투입할 수 있습니다. 더 읽기 14가지 주요 기능이 이제 모든 사용자에게 제공됩니다이 중요한 Evernote 기능들은 검색, 첨부 관리, 노트 액세스 등 핵심적인 제품 성능을 높여줍니다. 이제 누구나 그 기능을 사용해 Evernote의 잠재성을 최대한 활용할 수 있습니다.

    Evernote Blog � Blog Archive � New updates to Web and Windows
    johane
    johane 2009/10/23
    Evernote: