タグ

2015年9月15日のブックマーク (1件)

  • 「売れてるECサイト」は何が違うのか? その理由3つの側面から考える(4/4)●特集「EC再強化」|WD Online

    2015.09.15 特集一覧 Web Designing 2015年9月号 「売れてるECサイト」は何が違うのか? その理由3つの側面から考える(4/4)●特集「EC再強化」 [03]4つのFと1つのAが生む顧客との良好な「関係性」 Text:川連一豊 顧客との間に良好な関係性を築けるか。「信用」とも直接関係するこの要素は、ECサイトが日々直面する、5つの要素から生まれている。「Fliction」「Fast」「Authority」「Fresh」「Fun」がそれだ。では、それぞれの中身を詳しく見ていこう。 Fliction 障壁を取り除きシームレスなサービスを作れ いまではスマートフォン対応が当たり前の時代になったが、それでも、まともな対応がなされていないサイトは少なくない。このような障壁を「Fliction(障害)」と呼ぶ。メールで問い合わせをしたいのに、サイトのどこを見ても問い合わせフ

    「売れてるECサイト」は何が違うのか? その理由3つの側面から考える(4/4)●特集「EC再強化」|WD Online
    johane
    johane 2015/09/15