2012年01月23日 22:46 カテゴリ食品消費者ニーズ コールセンター各社がソーシャルメディア分析に走る理由とは? Posted by caferics No Comments No Trackbacks Tweet By fwaggle 今日の日経産業新聞に、 消費者の本音探れ という記事がありました。 コー ルセンター大手が交流サイト(SNS)「フェイスブック」などソーシャルメディアを活用した新たな企業向け代行事業を本格化する。もしもしホットライ ンは今月下旬からSNS上での消費者の口コミ情報分析や広告配信を始める。トランスコスモスは日本以外のアジア8カ国・地域の言語で現地進出する日系企業 をサポートする。本業である電話対応代行の業務拡大が見込めない中、ソーシャルメディアに潜む消費者の“本音”を積極的に発掘して、活路を模索する。 コールセンターの機能としては、 消費者の電話問い合