タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/nanashisoft (1)

  • Unity:ビルド時にシェーダーを必ず含める方法 : Nanashi-soft

    2月13 Unity:ビルド時にシェーダーを必ず含める方法 カテゴリ:Unity これで困っている人はあまりいないと思うが,これにハマった人は非常に困るという話 ソースをゴリゴリ記述するのが好きな人限定の問題だと思います ついこの前,昔のプロジェクトを再ビルドして販売サイトにアップしたら 「画面が文字以外ピンクになています」 という,報告を受けた え!? うちでは異常が無いのに? 試しに,ビルド後の実行ファイルを起動してみると,確かに真っピンクだったorz 原因は,エディタ上での実行時には存在していたシェーダーファイルが,ビルド時に含まれなかった為でした 正確には,昔のバージョンでは含まれていたが,今のバージョンでは含まれなくなった エディタ実行時に使用したファイルは覚えとけよ! そして,ビルド時にワーニング出せよ! ・ビルド時に必要なシェーダーファイルを必ず含める方

    Unity:ビルド時にシェーダーを必ず含める方法 : Nanashi-soft
    johnmayer
    johnmayer 2015/02/19
    過去にはまった
  • 1