タグ

2013年7月15日のブックマーク (5件)

  • 彼女いない歴30年以上のかれ

    私と出会うまで、彼女いない歴30年以上だった 私と出会った時、彼は32歳で、私が生涯初めとのこと 彼は特に大きな欠点もない人だが(強いて言うなら30歳で年収600万は少ないのでもっとガンバレ)、 30歳過ぎまで彼女がいなかったのは、何か問題があったのかな~と、どうしても考えてしまうわけだ。 彼に理由を聞いても、「んー、何となく。なぜって言われても…」としか答えてくれず どうも煮えきらない 多分私になにか隠し事しているんだろう いずれ全部吐かして見せる

    彼女いない歴30年以上のかれ
    jou2
    jou2 2013/07/15
    せーの、死ね
  • 任天堂・宮本氏 「日本人はすぐ諦める。それが日本でアクションゲームが廃れた理由」 -痛いニュース(ノ∀`) : ライブドアブログ

    任天堂・宮氏 「日人はすぐ諦める。それが日でアクションゲームが廃れた理由」 1 名前: ノルウェージャンフォレストキャット (北海道):2013/07/14(日) 07:08:01.49 ID:fdUe/QRE0 宮氏: 僕はアクションゲームをもう30年も作ってきたんですが,日はアクションゲームの人気がだんだんと落ちていった国で,アメリカは育ち続けた国だと,大きく分けて考えているんですね。アクションゲームって,その難しさを超えられない人にとって触りたくないものになっていくという問題点が,どうしてもつきまとうんです。そしてそれが,ゲーム全般に対する「難しいからイヤ」という拒否反応につながってしまっているところがある。アメリカの場合は,チャレンジしてくれる人が多いので,最初のハードルを乗り越えて 面白味を見付けてくれる人達が大勢いるんですが。 4Gamer: 確かに,プレイヤーにある

    任天堂・宮本氏 「日本人はすぐ諦める。それが日本でアクションゲームが廃れた理由」 -痛いニュース(ノ∀`) : ライブドアブログ
    jou2
    jou2 2013/07/15
    コメントしてる壺のアホどもが的外れな事ばっかり言っててゲンナリ。マリオがマンネリとか低難易度とかギャラクシー2をコンプして言ってんの?任天堂はクリアまでなら比較的簡単、コンプしようとすると地獄が基本
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「ローソンのアイス冷凍庫に入ってみたw」 → 炎上 - ライブドアブログ

    【画像】 「ローソンのアイス冷凍庫に入ってみたw」 → 炎上 1 名前: バーマン(埼玉県):2013/07/14(日) 18:41:42.59 ID:r5YuHZ1ZP 2 : バーマン(dion軍):2013/07/14(日) 18:42:38.42 ID:mXrU13DrP 汚ねえなあ。絶対ローソンのアイスだけは買わねえ。 10 : バーミーズ(新疆ウイグル自治区):2013/07/14(日) 18:45:03.93 ID:BW4qK2Uk0 きったねえ ローソン利用するのやめよう 15 : 又(関東・甲信越):2013/07/14(日) 18:46:08.80 ID:5KpVdB9lO きったねぇ どこの店か知らんがもう買わん 3 : ジョフロイネコ(宮城県):2013/07/14(日) 18:42:40.55 ID:URY5EUmc0 >>1 これ特定されてるの?

    jou2
    jou2 2013/07/15
    かわいそうだなぁこいつの親父
  • 物語冒頭でキャラクターが死ぬと視聴者は喜ぶ。のか?

    最近、自分の考えが駄目な方向へ突き進んでいるので、吐き出す事にした。 まどかマギカ、ソードアートオンライン、幻影ヲ駆ケル太陽、ダンガンロンパ、進撃の巨人、BTOOOM!、神姫絶唱シンフォギア、ヴァルヴレイヴ ・魔法少女がリアルだということを証明するために死ぬ ・ゲームがリアルだということを証明するために死ぬ ・なんで死んだのか不明(現在進行中) ・主人公たちが置かれた状況がリアルだということを証明するために死ぬ ・平和じゃないと証明するために死ぬ ・ゲームがリアルだということを証明するために死ぬ ・敵の脅威を証明するために死ぬ ・戦争がリアルだということを証明するために死ぬ(実は死んでない) この、冒頭にキャラを殺して精神的な、あるいはストーリーのトリガーにする手法(厳密に確立しているのかどうかはわからない)に、少々うんざりしている。 ■役割として死ぬキャラクター とにかくキャラクターが死

    物語冒頭でキャラクターが死ぬと視聴者は喜ぶ。のか?
    jou2
    jou2 2013/07/15
    初日犠牲者がいないと人狼は始まらないんですよ。お粗末なエントリ
  • COBOLで書かれた米国防総省の給与システム700万行、実質的に更新不可能 | スラド IT

    米軍では兵士に正しく給与が支払われないことがしばしばあるという。ロイターの記事によれば、古い給与・会計システムが原因らしい(Reuters Nextの記事、 家/.)。 米国防総省の給与システムはCOBOLで、700万行に及ぶコードの大半は1960年代に書かれたものだという。コードは数十年前から更新されておらず、エラーも多発するが、古くなるにつれて維持が困難になっているそうだ。さらに、ドキュメントはかなり前に失われており、実質的に更新は不可能とのこと。国防総省では10億ドル以上かけて新しいシステムを導入しようとしたが、これも失敗に終わっているとのことだ。

    jou2
    jou2 2013/07/15
    そういう時は問題が起こるの承知で一回畳んでしまうのも手だ。なんとかなるもんだよ