最近のSEOでは、『コンテンツマーケティング』、『オウンドメディアマーケティング』といったことがよく言われます。 それらは以前よりも重要性が増したために、一時的なトレンドのように扱われています。 (コンテンツが重要なのは今も昔も同じなのですが、他のランキング要因と比べて、相対的な重要度が上がりました) おかげで、何よりも『コンテンツ』が最優先というような風潮すらありますが、それさえ気にしておけばいいというわけではありません。 依然として、内部対策や外部対策も重要なランキング要因の一つです。 今回は、具体的な内部対策について紹介、説明したいと思います。 こちらも参考にしてください。 内部対策とは内部対策とはホームページ内部(構造や構成)を細かく設定して、検索エンジンのアルゴリズムに最適化することです。 SEOは内部対策と外部対策に分けられます。 外部対策は被リンクの獲得が主に挙げられますが、