「81%の消費者が商品レビューを参考にしている」 - 米Nielsen Online 調査 米Nielsen Onlineが今年の年末商戦の、オンライン消費者行動に関する調査結果を発表。81%のオンライン買い物客は商品や小売業者のレビューが重要だと回答。 公開日時:2008年12月31日 00:00 米調査会社Nielsen Online(ニールセン・オンライン)は2008年12月18日、オンライン消費者の81%が賞品や小売業者のカスタマーレビューを参照してショッピングをしているとの調査結果を発表した。本調査は昨年に引き続き今年もネットでの商品購入を予定している米国の1,000人を対象に、12月8日から15日にかけて実施した。 71%の消費者はカスタマーレビューによって気持ちよく適切な商品を買い求めることができると回答しており、レビュー情報がオンライン消費者にとって重要な事前調査ツールであ