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ブランドに関するjozのブックマーク (5)

  • The official Manolo Blahnik website | Manolo Blahnik

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  • マーケティング用語集 ブランドマーケティング - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

    90年代多くのメーカーが新ブランドを育成しきれずに失敗を繰り返してきました。 我々はその敗因を、機能や製造ラインなどの供給サイドによるブランド確立をめざしたことにあると考えています。機能パフォーマンスのよさを訴求する新製品を多く投入し、結果として価格という選択基準を提示することになり、市場を数量増売上規模減少、さらには数量減少売上規模減少へと導いてしまったからです。 ブランドとは、ニーズを満たす機能ではなく、ニーズを包含する欲望を満たすものと我々は考えています。この観点から弊社が提案するブランドマーケティングは、次のステップでブランド確立を図るものです。 セグメンテーションからターゲティングへ ポジショニング プライシング アイテムの総合化 ハイブリッドコミュニケーション展開 ブランド確立の課題は、機能別の政策決定ではなく、新しいトータルなブランド政策パッケージの導入と確立にあります。

    マーケティング用語集 ブランドマーケティング - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所
  • マーケティング戦略・基礎編 [マーケティング] All About

  • 日本マーケティング研究所

    欧米における「ブランド」は、商品の差異を明確化し、消費者に伝えることが主な役割である。「コカコーラ」「アリエール」「トロピカーナ」など、ブランドといえば、「プロダクトブランド」で語られることが多い。 それに対して、日の場合は、「企業名」が、個々のプロダクトを包括する、消費者に選ばれる第一義の「ブランド」であることが多い。 企業規模が大きくなるに従い、異なる領域の商品にまで展開していく企業が多いが、日では、全く異なる領域への拡大展開においても、プロダクトブランドではなく、企業名+商品分野という形での展開が多い。例えば、「カネボウ」という紡績メーカーが、品、化粧品といった新しい分野に拡大する時のブランドも「カネボウの品」「カネボウの化粧品」というようにである。(これらを、「ブランド拡張(brand extension)」と分けて「ブランド伸長(brand stretching)」とする

  • ウェブブランディングにおけるブランドイメージ:マーケティング - CNET Japan

    商品にもよるが、ブランド認知という点ではウェブサイトは既存メディアにまだ及ばない場合が少なくない。一方、ブランドイメージを形成し、好感度やブランドプレミアムを強化するという役割では非常に優れている。時間やスペースの制限が小さく、表現が多様で、既存のメディアでは得られない深いブランド体験が得られるという点でウェブサイトは他のメディアを大きく上回る。 ブランド論における基概念 【ブランドイメージとはブランド連想の体系】 ブランドイメージの元になるのはその人のブランドに関する知識である。その知識は散漫にあるのではなくて、意識しているかどうかは別として一定の体系に基づいている。ブランドの要素、たとえばブランドネームやロゴを見ることによって、そのブランドに関する記憶の体系が連想として呼び出され、全体としてその人のブランドイメージとなる。 ブランドに関する連想には製品そのもの、製品が五感に訴える感覚

    ウェブブランディングにおけるブランドイメージ:マーケティング - CNET Japan
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