経済産業省が実施している「商業統計調査(経済産業省) 」により、商品販売形態別(店頭販売、訪問販売、通信・カタログ販売、自動販売機による販売、その他)の年間商品販売額及び構成比を調べることができます。 また、業態別(百貨店、総合スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、専門店等)、立地環境特性別(商業集積地区、オフィス街地区、住宅地区、工場地区等)に調べることもできます。 ⇒ 商業統計表 5年周期刊
経済産業省が実施している「商業統計調査(経済産業省) 」により、商品販売形態別(店頭販売、訪問販売、通信・カタログ販売、自動販売機による販売、その他)の年間商品販売額及び構成比を調べることができます。 また、業態別(百貨店、総合スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、専門店等)、立地環境特性別(商業集積地区、オフィス街地区、住宅地区、工場地区等)に調べることもできます。 ⇒ 商業統計表 5年周期刊
産業トレンド ジュニアファッション市場の動向 第一生命 株式部 (要旨) ○子供服市場は、市場規模1兆円と言われているが、衣料品全体の市場規模は 1991 年にピークアウ トしており、子供服市場も少子化に歯止めがかからないことから、縮小傾向にある。 ○そのような状況下、2000 年前後からアパレル・衣料品量販店各社が子供服市場へ相次いで参入し、 売上を拡大している。 ○子供服市場も大人と同様、大手アパレルが参入している高価格帯のブランド服と、衣料品量販店 が参入している低価格商品への二極化が進んでいる。 ○子供服市場の規模は若年人口の減少トレンドに従って今後も縮小すると考えられてきたが、眠っ ていた需要を喚起し、成功する企業も登場している。今後、団塊グランドジュニアのニーズを上 手く掴む事に成功すれば、個々の企業が売上を拡大する可能性は十分にある。 川畑 菜穂 1.ジュニアファッシ
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