タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

LPOとマーケティングに関するjozのブックマーク (2)

  • 自ら積んだ成功実績が導き出す成果を上げるウェブ戦略/株式会社ペンシル | あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社

    株式会社ペンシル 自ら実績を積み続けるアナライズ集団 成功実績が導き出す成果を上げるウェブ戦略 ウェブサイト制作は今や一大プロジェクトとなり、複数の会社が協力して1つのサイトを制作することも少なくない。結果として、船頭多くして船山に登る、という状態になり、一体何のためのウェブなのか、その目的がぼやけてしまうことも少なくない。また、新サービスや新技術を投入しているのに、思うように成果に結びつかずにジレンマに陥っているサイトも多いのではないだろうか。今回は、「成功へ導く戦略的ホームページ」を掲げ、成果を上げるコンサルティングを実施するペンシルに、同社のウェブ戦略とともに、ウェブで成果を上げるためのポイントを伺った。 ペンシルの会社概要や制作実績は記事の末尾に記載。 取材・文:吉村正春(フリーライター) ペンシルは1995年の設立からポータルサイトの構築、マーケティング、ジャンル別掲示板SEO

    自ら積んだ成功実績が導き出す成果を上げるウェブ戦略/株式会社ペンシル | あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社
  • 【正しい理解編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法 | Web担当者Forum

    成功するウェブマーケティングには、仮説と検証が存在しなければならない。さらに適切にデータを検証することで、「間違いに可能な限り早く気付き、迅速に手を打つ」というPDCA(Plan Do Check Action)サイクルをいかに高速回転できるかが、今後のWeb担当者のテーマであると言える。 この記事では、マーケティング施策の概念解説とともに、実際に筆者が担当した企業の事例を元にした実践的なノウハウをお伝えする。 LPOは顧客転換率を向上する手法の1つLPO(Landing Page Optimization)という言葉はこの1年でかなり浸透したのではないだろうか。LPOは、直訳すると「着地ページの最適化」、つまり「ユーザーが何らかの意図で訪れる最初のページを、その意図に適した状態にすること」だといえる。 ここで大切なのは「ユーザーの意図」であり、その肝は「ユーザーの意図をいかにして汲み取る

    【正しい理解編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法 | Web担当者Forum
  • 1