この記事を読めば、設定方法での失敗は起こりにくくなると思いますが、それでもいざ運用を始めるとさまざまな問題が発生します。私がFacebook広告を運用していて何度か直面した問題は、以下の2点です。 広告がリーチしなくなる CPA(顧客獲得単価)が高騰する 今回は津之地さんが実際に運用を担当した事例を元に、上のような問題の解決方法について解説していただきます。 津之地 佳花(つのち よしか)さん リスティングプラス SNS 広告コンサルタント。同社史上最短期間でアルバイトから正社員に昇格をはたし、新規事業だったFacebook広告運用の責任者に指名される。現在はFacebook事業部の新規開拓、クライアント対応、広告運用までをマルチにこなす。抱えるクライアントは100社以上。 広告のリーチが激減・CPAが高騰! 3ポイントに絞って改善ー今回、リーチの激減とCPAの高騰を解消できた事例について