2020年3月6日のブックマーク (1件)

  • 【確定申告】e-taxのサイト、どこで申告書を作成し始めるのか何故かいつもわからなくなる件→そこにはこんな理由があった

    Manabu Ueno @manabuueno バナーを無意識に無視するというユーザー行動は「バナー・ブラインドネス」と呼ばれ、ウェブユーザビリティやウェブマーケティングの分野でよく知られています。 twitter.com/8796n/status/1… 2020-03-05 11:10:56 リンク MarkeZine 深刻なバナー・ブラインドネス問題を解決する手段となるか/コンテンツ型ネイティブアドに寄せられる期待 ソーシャルメディアやキュレーションメディアの浸透により、「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」という言葉をよく耳にするようになりました。連載ではこの2つのキーワードを軸に、ユーザーに無視されない、最適な広告・マーケティングの有り方について探っていきます。 35 users 336

    【確定申告】e-taxのサイト、どこで申告書を作成し始めるのか何故かいつもわからなくなる件→そこにはこんな理由があった
    jsbmrr
    jsbmrr 2020/03/06
    制作した本人もこういうデザインに遭遇したら分からなくなると思う。客観的な視点が無い人間が作るとこうなる。