タグ

2009年4月26日のブックマーク (4件)

  • セールスフォース (企業) - Wikipedia

    セールスフォース(英: Salesforce, Inc.)は、米国カリフォルニア州に社を置く、顧客関係管理 (CRM) ソリューションを中心としたクラウドコンピューティング・サービスの提供企業である。ビジネスアプリケーションおよびクラウドプラットフォームをインターネット経由で提供する。1999年3月に、マーク・ベニオフにより設立された。翌2000年4月に、日法人が設立される。 旧社名はセールスフォース・ドットコム(英: salesforce.com, inc)であったが、2022年4月に現社名へ変更された[3]。 米フォーブス誌の「世界で最も革新的な企業」[注 1]ランキングで2014年まで4年連続で第1位に選出されている[4]。 米IT調査会社ガートナーによる最新レポートでは、世界のソフトウェア企業ランキングで第10位[5]。CRMの世界マーケットシェアは16.1%で第1位。また、同

    セールスフォース (企業) - Wikipedia
  • SaaS事業を大幅に強化し、お客様ビジネスに柔軟に対応 : 富士通

    SaaS事業を大幅に強化し、お客様ビジネスに柔軟に対応 プライベートSaaSを構築するSIの提供、SaaSアプリケーションのラインナップを拡充 当社は、お客様固有の業務機能を、当社が提供するサービスプラットフォームを活用し、SaaS形態で実現する「プライベートSaaS」構築に向けてSIビジネスを強化します。 あわせて、自治体、医療などの業種とCRMセキュリティなどの共通業務において、新規に11種のSaaSアプリケーションを開発、製造分野やグループウェアなどの既存の4商品の機能強化を図り、2009年度上期までに順次提供していきます。 お客様は、プライベートSaaSとSaaSアプリケーションを組み合わせることで、導入費用を抑えた信頼性の高いシステムを早期に利用することが可能になり、経営に役立てることができます。 初期の導入コストが抑えられ、ハードウェアやソフトウェアなどの資産を保有することな

  • Cloudforce London 2009 - salesforce.com

  • セールスフォースで経営管理:泉谷 章のITソリューション考察:オルタナティブ・ブログ

    セールスフォース・コムが標準に提供するアプリケーション・テンプレートはSFA(営業支援システム)とコールセンターシステムです。勿論、弊社でも営業支援システムとして利用していますが、同時に経営管理システムとしても利用しています。 営業担当者はリードの登録・管理、商談(案件)の登録・管理、各リードや商談の活動予定、活動結果の入力などを行い、自ら日々の営業活動を支援しています。営業会議用の報告資料はセールスフォースの「レポート」タグの「レポート名」をクリックするだけで自動作成されます。営業会議でのExcel帳票は全廃しました。 商談のステイタスは、受注済、A、B、C、Dのランクで管理され、売上予定金額は営業担当者が入力し、弊社はSIerですので、Bランク以上原価(外注費)は開発部のプロジェクトマネジャが入力します。夫々の金額の精度は、月次決算の数字と付き合わせることによって維持しています。 毎朝

    セールスフォースで経営管理:泉谷 章のITソリューション考察:オルタナティブ・ブログ
    jtasaki
    jtasaki 2009/04/26
    弊社ではセールスフォース・コムを、単に営業支援システムに留まらず、Dailyの経営管理システムとして利用しています。