Sorry, No data match for your criteria. Please refine your filters to display data.
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ガートナー ジャパンは3月3日、同社のエグゼクティブ・プログラム (EXP)において行った、「CIOが抱える次年度の課題」に関する調査の結果を発表した。 調査は2010年10~12月に行われ、2011年のCIOの課題について全世界で2014人以上のCIOから回答を得た。回答を寄せたCIOは世界50カ国のあらゆる業種の企業、政府、公共機関に所属し、そのIT予算の合計は14兆円以上に達するという。日本においては、EXPメンバーを含む、さまざまな産業の企業に所属する76人のCIOから回答を得た。回答企業のIT予算の合計は1兆8000億円超に上り、1社当たりのIT予算は250億円程度になるとしている。 ガートナー ジャパンでは、この調査の結果か
どんな音楽が、どんな世代に人気があるのか?男性・女性が好きなバンドはそれぞれどういうジャンルのものか?という疑問についてデータを集計し、グラフと「タグクラウド」を組み合わせて表現した図です。音楽の好みも面白いのですが、そこから伺える男女のある違いについてもなかなか興味深い結果が出ています。 これは、音楽配信サイトLast.fmにインターンとして参加していたホアキム・ヴァン氏が作成したもの。「ある年代・性別のグループにうまく溶け込むのに聞いていないといけない音楽はなんだろう?」という疑問からデータの収集を開始したそうです。 それではまず、男女・年代グラフにアーティスト名を重ねたもの。横軸が年代、縦軸は真ん中が男女同数と考えて、上にいくほどより男性に好まれていることを表します。文字の大きさはそのバンドの人気を表します。 20代の男女が共に好むのは、ド定番のザ・ビートルズ。同世代では男性はスレイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く