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  • 露呈したASPサービスの誤算--中小企業の開拓に苦慮 - ニュース - nikkei BPnet

    「当初の計画では、営業支援のASP(アプリケショーン・サービス・プロバイダ)事業で2000年度に数百社に導入し、売上高を1億2000万円にする予定だった。しかし、4月にスタートして約4カ月を経過した現在、実際にサービスを提供できたのはわずか5社。このため販売体制を抜的に見直しており、事実上の営業活動は中止している」。こう語るのは、京セラコミュニケーションシステム(KCCS、京都市、森田直行社長)の北村寛常務情報システム営業部長だ。  KCCSは4月からノーツドミノを利用したASPサービスのほう・れん・そう for Domino(ASP版)を販売している。初期費用は20万円からでユーザー1人当たりの利用料金も月額2000円と低めに設定した。「中小企業からの引き合いは強かったが、実際の受注にはなかなか結び付かなかった」(北村常務)。 半数以上のASPが目標を下回る  中小企業の市場開拓に苦

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