【原文】 テック企業やエンタープライズ・ソフトウェア会社は、我先にと随所で、ソーシャルメディア管理ツールを買収し始めている。多くの人にとってこれは、ソーシャルメディアがビッグ・ビジネスとなったことを示すサインだ。 5月には、 Oracle が Vitrue を3億ドルで買収した。Vitrue はマクドナルド、American Express、Gillette などの企業向けにソーシャルメディア・コミュニケーションを提供するクラウド企業だ。この買収に続いてOracleは6月初旬、ソーシャルメディア上のモニタリングを扱うCollective Intellectを買収。同月、Syncapseは、小さなソーシャルメディア企業 Clickable を買収した。最近では、Wildfireが7月下旬に水底3億5,000万ドル Google により買収された。 だがそれらの会社のいずれも、Salesfor