Microsoft CopilotをPowerPointで使ってみたら、一瞬で資料作成や要約ができた!使い方・料金・導入方法とは?
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Microsoft CopilotをPowerPointで使ってみたら、一瞬で資料作成や要約ができた!使い方・料金・導入方法とは?
紙面で読む 茨城県東海村の加速器実験施設「J(ジェイ)―PARC(パーク)」の原子核素粒子実験施設で放射性物質が漏れ、研究者らが被曝(ひばく)した事故で、高エネルギー加速器研究機構と日本原子力研究開発機構は26日、新たに研究者ら24人が被曝していたことがわかったと発表した。最大の被曝量は1・7ミリシーベルト… 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方)無料会員登録はこちら朝日新聞デジタルのサービスご紹介はこちら※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。関連記事放射能漏れ事故の実験施設、被曝30人に 東海村(5/26)内部被曝6人に 東海村・放射能漏れ(5/26)内部被曝の研究者ら、6人に 東海村・放射能漏れ(5/26)実験施設で放射能漏れ 原子力機構、研究者ら被曝 東海村(5/25)使用済み核燃料処分 争点に(12/7)
紙面で読む過去の原発事故との比較 東京電力福島第一原発事故について、国連科学委員会が報告書案をまとめた。集団でみた日本国民の総被曝(ひばく)線量(集団線量)は、甲状腺がチェルノブイリ原発事故の約30分の1、全身は約10分の1と推計した。個人の被曝線量も推計し、多くが防護剤をのむ基準以下で、健康影響は「(6千人の甲状腺がんが出た)… 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方)無料会員登録はこちら朝日新聞デジタルのサービスご紹介はこちら※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。関連記事原発事故後の避難の様子、携帯GPS情報から再現(5/9)「観光地」チェルノブイリ視察 東さんら福島の構想探る(4/13)見えぬ敵、闘い続く 甲状腺被曝の実態、推計頼み(3/8)〈WEBRONZA〉【欧州の視座で考える3.11】(4) 原発事故を
今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ 最新号の読みどころを特集担当者の視点でお伝えします。時には紙幅の関係から記事にできなかった取材の内側など、「ここだけの話」も満載です。 バックナンバー一覧 中高一貫校が上位独占 西日本が東日本を上回る 国公立大学、特にその医学部に進学するなら、中高一貫校に通うのが有利。この傾向は年々高まっている──。『週刊ダイヤモンド』6月1日号の特集「子どもが伸びる! 中高一貫校・高校ランキング」では、志望の大学に合格できる学力が身につく中高一貫校や高校はどこかを、徹底分析してお伝えする。 今回の中高一貫校・高校ランキングの結論を一言でいうなら、こうなる。 似たような企画が他誌でも掲載されているが、本誌の特徴は、高校ごとに、①「国公立大学の偏差値」と「合格者数」を掛け合わせたものの合計を算出し、②その値を卒業生数で割って、ランキングしていることにある。 つまり、「
元受刑者同士の対談となった。 新党大地代表の鈴木宗男氏が主催する政治セミナーに、3月末に仮出所した元ライブドア社長の堀江貴文氏が登場した。テーマは「刑務所生活」。通常は知りえない「塀の中」の裏話を出所直後の堀江氏から聞けるとあって、東京・永田町の議員会館には約300人が集まった。 グラビア誌も愉しめる!? 鈴木氏は受託収賄などの罪で2010年12月6日から翌2011年12月6日まで、栃木県の喜連川社会復帰促進センター(官民共同運営の新しいタイプの刑務所)に服役していた。セミナーでは、服役中の様子をこう明かした。 「私の場合、慰問は3か月に1回ほどのペースであった。さすがに(旧知の)松山千春さんを呼ぶことは叶わなかったが、雑誌も差し入れることができた。『週刊プレイボーイ』や『週刊アサヒ芸能』、スポーツ紙まで読めた。食事も大変、美味しかった。私は胃がんの手術で胃を切除しているので短時間で食事が
日々、テレビや新聞では「国会」の様子や「政治家」と呼ばれる人たちの発言が大きく報道され、さまざまな議論を呼んでいる。政治経済の授業でいろいろと教えてもらった気はするけれど、実際、日本の政治で何が起こっているのかを考えてみると、難しくてわからないことだらけだ。現在、日本でおこなわれている「政治」とはいったいどのようなしくみなのだろうか。そして、その「政治」を扱う学問である「政治学」ではどのようなことが研究されているのだろうか。政治学者の菅原琢さんにお話をうかがった。(聞き手・構成/出口優夏) ―― まず、政治学とはどういう学問でしょうか? 政治と呼ばれるものを対象とした学問です。ただ、この政治の範囲は広く、人によって定義もさまざまです。そのなかで、どういったものを対象とし、どういう方法で研究するかも学者によってさまざまです。 たとえば、高校生のみなさんがもっている政治のイメージもひとつではな
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