jujukohのブックマーク (10)

  • 【毎月9000円→2100円】SIMフリー化して、iPhone SEを格安運用してみた話

    iPhone 6SEという記述をしてましたが、iPhone SEの間違いです。勘違いしてました。申し訳ありません。 もうAUを8年以上使っていて、数年前にiPhoneにして以来、毎月9000円ぐらいかかっていたので、見直しをしました。 結果的に、以下のようになりました。 iPhone SEとガラケーの2台持ち 初期投資は10万ほど SIMは、DMM mobileにした コストは2年後まで月2100円 パケットは8GBつかえる(余った分は繰越し) 足りなくなったら、500円で1GB分パケット追加できる では、説明していきます。 安くする方法の検討 元々使っていたiPhone 5S。これをSIMフリー化したい場合、以下の選択肢がありました。 MNPして、iijとかDMM mobileに移行。電話使わないので、最悪電話番号なくなってもいい。要はAppleストアで端末を買いつつ、回線を格安SI

    【毎月9000円→2100円】SIMフリー化して、iPhone SEを格安運用してみた話
    jujukoh
    jujukoh 2016/04/10
  • 【永久保存版】渋谷でランチするときによく使う店をまとめてみた - カイワレの大冒険 Third

    渋谷勤務歴5年以上で、大体ランチは外でべているので、色々な店に行きました。 よく行く店まとめてみたいと思います。 写真は可能な限りカメラロールから探しだしたけど、見当たらないのはごめんなさい。べログとかで見てもらえればと。 六木版はこちら。六木もうまいところ多いので是非! blog.masudak.net 1000円以内 渋谷でランチをすると、大体800円から1000円ぐらいかかります。 このあたりの値段のお店によく行くので、まとめてみました。 1000円以内の目次 海鮮・寿司 うどん・麺類 アジア料理 カレー イタリアン 寿司・海鮮系 渋谷は海鮮が美味しいところが色々あります。 六木とかで働くとわかるのですが、渋谷の海鮮系の豊富さはなかなかあるものではありません。 是非色々行ってみてください。 春夏秋冬 tabelog.com 1.5人前のお寿司が800円でべられます。

    【永久保存版】渋谷でランチするときによく使う店をまとめてみた - カイワレの大冒険 Third
    jujukoh
    jujukoh 2016/04/10
  • マンガ新聞 - 漫画の記事・無料連載・新刊情報・おすすめ漫画レビュー

    プロレスには人生の大切な全てが詰まっている!『パパはわるものチャ... 2018年09月23日 プロレスは人生の縮図だ。 人生では勝つことも負けることもあるけれど、勝ってばかりだと面白くないし、反対に負けてばかりでもやるせない。 絶対に勝たなければいけない時もあるし、勝ちを譲った方が良い場面...

    マンガ新聞 - 漫画の記事・無料連載・新刊情報・おすすめ漫画レビュー
    jujukoh
    jujukoh 2015/08/14
  • 成功するビジネススタートアップのための「顧客開発モデル」

    2012年11月20日に行われたセミナー http://enterprisezine.jp/bizday/02 新規事業開発=ビジネス・スタートアップとして、起業手法である「顧客開発モデル」を、既存事業会社での新規事業開発にどのように科学的に実践していくのかを、『アントレプレナーの教科書』『スタートアップ・マニュアル』の翻訳者でベンチャーキャピタリストの堤孝志氏・飯野将人氏のセミナーと、そのあとのパネルディスカッションをまとめました。

    成功するビジネススタートアップのための「顧客開発モデル」
    jujukoh
    jujukoh 2012/11/24
  • 経済社会データランキング/明治大学国際日本学部 鈴木研究室サイト

    経済社会データランキング/明治大学国際日学部 鈴木研究室のホームページへようこそ! 経済社会データランキングのサイトでは、世界の国々の様々な統計をランキングという形でご紹介しています。 サイトが、ご訪問者のみなさまのご理解に役立てば幸いです。

    jujukoh
    jujukoh 2010/12/29
    非常に便利なサイト
  • 「セルライトは自力では落とせない」のウソ | 美肌マニアの美容情報

    セルライトは普通の脂肪と違い、ガンコに固まっているので、自力で落とすことは不可能。 セルライトについて、あなたはこんな説を聞いたことがありませんか? エステなどでは特によく言われる言葉のひとつですね。 「こうなってしまったら自力では落とせませんから、ウチでやりましょう」みたいな感じで、契約をすすめるのに絶好の口実として使われています。 でも実は、「セルライトは自力で落とせない」というのは、ウソなんですよ。(^o^) セルライトを自力で落とそう! セルライトの正体は皮下脂肪 セルライトというと何だか特別やっかいなモノのように思えますが、実は皮下脂肪の一種です。 「ダイエットをして体重は落ちたけど、セルライトは残ってしまった」という人がよくいるので、セルライトは落ちないと思われがちなんですが、これは違います。 こうした人たちがやったダイエットのほとんどは、無理な事制限などでとにかく体重を減ら

    「セルライトは自力では落とせない」のウソ | 美肌マニアの美容情報
    jujukoh
    jujukoh 2010/12/29
    セルライトに」
  • 起業して挫折を経て分かった、「好きを貫いて気分よく生きる」事の難しさ。|ホットココア社長日記 @egachan

    僕は、2010年4月に起業しました。 起業した後、後輩に 「起業しようか悩んでます。」 とよく相談されるようになりました。 僕自身は、決まって「早く起業した方がいい!」と言っています。 ただし、僕も含めいろんな人が「起業すると、楽しい事ばかりじゃない!」と言ってくれると思います。 でも、実際に「何が大変か」を教えてくれる人はほぼ皆無かと思います。 (凄く言いづらいですし、言うとカッコ悪い事が答えだからです。。。) よくとかに書いてある、苦悩の1つは「資金繰り」に関する事です。 でも僕はもっと質的な「人間の嫉妬」や「挫折」と言うメンタル的な苦悩を書きたいと思います。 僕が感じた限りではこの自分に負ける苦悩こそが1番つらいと思います。 この「人間の嫉妬」や「挫折」に負けるときというのは、「プレッシャーに押しつぶされた」時だと思っています。 僕もつい先日までプレッシャー

    jujukoh
    jujukoh 2010/11/30
    いい記事です。影響をうけました
  • 中国の通信機器メーカー、Huaweiとは?

    中国のメーカー、Huawei Technologies(華為技術、ファーウェイ)が日のメディアを対象にプレスツアーを10月16~18日にかけて開催した。 Huaweiと言われても、日では知らない人も多いだろう。稿では、HuaweiのEastern Pacific Regional Division Marketing Dept. Marketing Communications ManagerのFiona Cheuk(卓 以荘)氏の説明やショウルームの見学取材を元に、Huaweiについて紹介する。 Huaweiの製品ポートレート。幅も広いが、それぞれの分野でそれなりのシェアを持つという Huawei中国の広東省深セン(シンセン)市に拠地を置く、通信機器のハードウェアベンダーだ。中国の企業だが、国営企業ではなく民間企業である。扱う製品分野は広く、有線ネットワークから3GやGSMなど

  • 世界規模の技術はここで生まれている――Huawei本社に行ってきた

    「とにかく広い」「建物が新しい」「緑が多い」――Huawei(ファーウェイ)社へ最初に足を踏み入れたときの感想だ。Huaweiは11月19日~21日、中国の広東省・深セン市の社でプレス向けのツアーを実施。同社のショールームやデータセンター、ロジスティクスセンターなどを見学してきたので、その内容をリポートしよう。 敷地内はシャトルバスが運行、空室待ちの社員寮も Huaweiは1988年に中国の深セン市に設立され、次世代通信ネットワークソリューションのプロバイダーとして事業を展開してきた。同社は中国のほかにマレーシア、ロシア、イギリス、ブラジル、エジプト、アメリカ、南アフリカなどでも事業を拡大。日では2005年11月にファーウェイ・ジャパン(華為技術)を設立し、HSDPAやLTE基地局、高速データ通信端末などを供給している。同社はGSM市場で大きなシェアを獲得し、3G市場でも存在感を

    世界規模の技術はここで生まれている――Huawei本社に行ってきた
  • 「Pocket WiFi」は世界でも売れている――徹底した“お客様志向”で生まれるHuawei端末

    Huaweiは現在、世界130カ国、約470の通信事業者向けに端末を供給している。2008年度は8000万台の端末を出荷し、40億ドル以上の売り上げを記録(うち85%は中国国外)。世界90カ国以上に100以上の支社、500以上のサービスセンター、2000以上のサービス拠点を設置するなど、世界規模の展開が続いている。Huaweiは今後、どのような戦略で端末事業を推進していくのか。端末製品事業 広報担当ディレクターのグローリー・チャン(Glory Cheung)氏に話を聞いた。 データ端末は売り上げの30%に過ぎない Nokia、Samsung電子、LGエレクトロニクスなど、日から見た海外の携帯メーカーは、通信キャリアの施策とは別に独自の“ブランド”を形成しているイメージが強い。だがHuaweiが重視するのは「通信キャリアが求める商品を作ること」。チャン氏が「ほかの端末メーカーとは異なるビジ

    「Pocket WiFi」は世界でも売れている――徹底した“お客様志向”で生まれるHuawei端末
  • 1