グングン売上がアップする!ネットショップ構築のポイント 第4回「ネットショップ構築はヒアリングが8割!」ネットショップ構築時のヒアリングのポイント ネットショッピングの普及に伴い、ビジュアルデザインや商品の写真画像がきれいで、ページの構成もわかりやすく、お買い物しやすい店舗の数が多くなりました。 しかし一方で、見た目はきれいなのに売上に結びつかない、という店舗も多く存在します。 ネットショップも「通信販売」というビジネスであり、開設して発展させていくために、事前に明確にしておくべきポイントがあります。ネットショップを成功させるための要因の8割は「ヒアリング」にかかっているといっても過言ではないかもしれません。 今回は制作者の立場から、ネットショップの新規開設、リニューアルにあたってのヒアリングのポイントについてまとめます。 一番大事なのはネットショップの「コンセプト」 「コンセプト」とは本
![第4回 「ネットショップ構築はヒアリングが8割!」ネットショップ構築時のヒアリングのポイント | gihyo.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3c359ff47558d00fd5317fef0f6361278a401881/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2FICON%2F2008%2F144_netshop.png)