タグ

ブックマーク / an-k.jp (3)

  • Twitterでの効果測定 Vol.2 | dIG iT

    Twitterでの効果測定 Vol.3Cnet JapanでTwitterの効果測定に関する3回目が掲載されました。 今回はTwitter検索を利用したブランディング計測です。Twitterでは「今なにをしているか?」という内容をベースに様々なつぶやきがされています。その内容には企業や商品のつぶやきも含まれています。… Twitterでの効果測定 Vol.1Cnet JapanでTwitterの効果測定に関する短期連載がはじまりました。今回はイントロという形ですが、今後、流入測定やブランディング計測、アカウントの魅力といった視点で、Twitterでどんなことができるのかについて、まとめていきますので、ぜひぜひよろしくお願いします。

    Twitterでの効果測定 Vol.2 | dIG iT
  • dIG iT 成功するWebアナリストの7つの習慣

    定期的に実施している様々な企業のデジタルを利用した顧客体験の取り組み事例、今回は高級百貨店のNordstromです。昔から様々なデジタルの取り組みをされているのですが、そのアプローチを少し棚卸ししてみました。

    dIG iT 成功するWebアナリストの7つの習慣
  • dIG iT � Blog Archive � Google Analyticsをリッチに使う方法

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! 「 UI なんて出来るだけリッチな方がいい」 もちろん、シンプルな UI の方が良い場合もあるので、一概には言えませんが、やはり速さを求めないUIであればリッチな方が良いと思ってます。 先日、NICO(正確に言うと Nicolas 氏)が Google Analytics のAIR版アプリケーションを発表しました。 Web解析ツールを利用している際のイライラの1つに、見るメッシュを変更していく度に画面がリフレッシュされて、待たなければならないことあるんですよね。 今回のAIR版の Google Analytics はデスクトップ上でクリクリ動く、RIAとして提供されているものなので、このリフレッシュのイライラがなくなります。 AIRのインス

    dIG iT � Blog Archive � Google Analyticsをリッチに使う方法
  • 1